2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

烏賊

今年初アオリ。

ポイントを獲る為に1:30に佐原IC通過。ポイントはそこから10分程。

寒くて雨というコンディションである為誰もいないcoldsweats01

気合の一投目・・・・・・・あれっ

2投目・・・・3投目・・・やばいあたりが全く無い。

妄想では3投目で釣れるはずだったのに・・・。

3:00を回った時、ピクッ!

キタァー・・・・・あやしい、

オクトパス・・・・・・

4:00

やっと来たのが小物でした。

大阪の同僚は2.8kg、1.9kgと、すでに㌔アップ。

こちらは、500g、300g。

まぁ釣果ゼロよりはいいか。

Photo

2008年5月26日 (月)

Monte-carloⅢ

いや~白熱しましたね!書きたい事が山ほどありますが、クラッシュ続出の中、中嶋一貴選手は7位と頑張りましたね。日本人初のポイントもすばらしい限りです。1位ハミルトンも途中ウォールに当たりましたがしっかりリカバリーしモナコ初優勝。2位はクビサ、次回は昨年クラッシュしたカナダだけに走りが楽しみです。3位はマッサ。ポールポジションを獲ったものの、ピットインでハミルトンにトップを譲り、終盤スタンダードウェットからドライソフトタイヤに変更している際にクビサに抜かされてしまい3位。ハミルトンにフェラーリ5連勝を阻止されてしまいました。次回カナダは6月6日。ポイント争いも熾烈。今回の結果でハミルトンがライコネンを抜きトップ。ライコネンはノーポイントが響きましたね。ライコネンとマッサの差は1ポイント、クビサと3ポイント差。次回が待ち遠しい・・。

2008年5月25日 (日)

新たな住人

本日、我が家の水槽にシマキンチャクフグが引っ越してきました。非常におっとりしていて、カクレクマノミ達も警戒することなく暮らしてます。

カクレクマノミは相変わらずイソギンチャクには寄り付かず・・・・。

Kuma

シマキンチャクフグがこっそり覗いてます(^^)

Shima

Shimashima

Monte-carlo-Ⅱ

いよいよ決勝。

予選が終了し、ポールポジションを獲得したのはマッサ!得意としていないコースなだけに本人も驚いている様子。2位はライコネン。至ってクールだがフェラーリ2台がどのチームよりも前にいる事に満足している様子。3位はハミルトン。ポール獲れず残念無念。4位はコバライネン、5位クビサ。ハイドフェルドはなんと13位・・・・。ドライバーズランキングは、1位ライコネン35p、2位マッサ28p、3位ハミルトン28p、4位クビサ24p、5位ハイドフェルド20pコンストラクターズ、1位スクーデリア・フェラーリ・マールボロ63p、2位BMWザウバーF1チーム44p、3位ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス42p、4位AT&Tウィリアムズ13p、5位レッドブル・レーシング10p

決勝楽しみですね。

2008年5月24日 (土)

新たな仲間

本日、我が家のチーム“カーズ”に仲間が加わりました。

まずは、レーススタッフを夢見る“グイド”のレーススタッフバージョン!

ちびでかわいいですよね。イセッタ風のフォークリフト???

Guido

続いては、解説者役の“ダリル・カートリップ”。モデルはシボレーモンテカルロ?

だったはずです。

Darrell_cartrip

Monte-carlo

とうとうF1第6戦、モナコGPが開幕しましたね!フリー走行2、晴れ/ドライコンディション。序盤ウィリアムズのロズベルグがトップに立ちましたが、ハミルトンが1分16秒台を叩き出しトップに。ライコネンはハミルトンに迫り。マッサも3番手に。昨年のモナコ勝者アロンソは2番手に浮上。再度コースに出たハミルトンは1分15秒台を叩き出し、続いてフェラーリもタイムを縮める。ライコネンも1分15秒台に入れた。

結果;1番ハミルトン、2番ロズベルグ、3番ライコネン、4番マッサ、5番コバライネン、6番クビサ。12番グロックまでは1分16秒台の混戦。上位5番までは1分15秒台。

我がハイドフェルドは11番手・・・・。シート喪失も騒がれ始めている。

モンテカルロ市街地サーキット

全長;3,340km x 78周 = 260,520km

予選レコード;1'13.532 ライコネン(マクラーレン2006年)

ラップレコード;1'14.439 M.シューマッハ(フェラーリ2004年)

故アイルトン・セナが史上最多の6勝を挙げたサーキット。(1987、1989、1990、1991、1992、1993)

2008年5月22日 (木)

無脊椎動物

我が家のカクレクマノミの為にシライトイソギンを入れてあげたのに、全く反応無し・・・。

Photo

それにしても無脊椎動物は不思議で幻想的です。

ちなみに、アオリイカを水槽で飼うのが夢です・・・一年しか生きませんが・・・。

2008年5月20日 (火)

カーズ

久々に甥っ子とカーズを観ましたが、やはりいい映画です。

男の子には夢を与え、車好きの大人にはたまらない映画ですね。

私は特にスノッドロッド(AARクーダ)が好きで大事に飾ってあります。

Snod

続いてはスーパーバードの“キング”。NASCARで、30年以上に渡って活躍し通算200勝

という記録を持つ伝説のドライバー、リチャード・ぺティがモデルになっているのです。

しかも声まで本人が出演してるなんて驚きです!

ゼッケン43、ぺティブルーの水色は彼のトレードマーク!

King

最後にハドソンホーネット“ドッグハドソン”。

1951年から3年間シリーズチャンピオンだったハドソン。

実車のデザインでモディファイされたドッグは非常に渋くかっこ良いです。

Photo

2008年5月11日 (日)

マフラー装着

GW実家に帰った際、待ちに待ったマフラー交換をcockpit北6さんにてお願い!

マフラーは渋めに『Supersprint』 156 V6 2.5-24V用をチョイス。

嫁さんに静かなマフラーと言われてましたので・・・・。

Ss754106

装着後はこんな感じ。かっこいいです。

M_7

M2_2

音は非常に渋く気に入ってます。アイドリング時の低音が特にお気に入りです。

これまでのお遊びⅢ

続いてのお遊びは、網。

何か物足りない顔だなと思いプチ整形hospital

Dsc01936_2

いかにもDIYっぽいですよねcoldsweats01

Dsc01921

これまでのお遊びⅡ

Dsc01923_2

ヘッドライトが暗い。烏賊釣りに行くのに危険がいっぱい!

そんな訳でHIDをインストール!

となるとポジションも替えたくなっちゃいますよね。

そんな訳で、

Dsc01922_2

LED化!

綺麗に纏まりましたcatface

2008年5月10日 (土)

これまでのお遊び

HKSサークルアーシングを購入し、ちょっとお遊び。

Photo_2

Nec_0353_2

2008年5月 7日 (水)

ぼやき

結婚をきっかけにBMW-Z3を手放し、Alfaを購入!

Bmwz3

”Z3最後の写真”

Bmwz32jpg

”結婚式に参加したZ3”

これから、どんどんAlfaについてぼやいていきます!

トップページ | 2008年6月 »