2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

クリスマス

今年も我が家にはサンタが住み着いてます。それはこのエビちゃん。界:動物界、門:節足動物門 、亜門:甲殻亜門 、綱:エビ綱(軟甲綱) 、目:エビ目(十脚目) 、亜目:エビ亜目(抱卵亜目) 、下目:コエビ下目 、上科:テッポウエビ上科 、科:モエビ科、属;ヒゲナガモエビ属 のシロボシアカモエビ、通称ホワイトソックス。赤と白のこの模様はまるでサンタクロース!Photo_2

続いてクリスマスに欠かせないのが、シャンメリー!シャンはシャンパンのシャン、メリーはメリークリスマスのメリーらしいですね。私はワイン、発泡ワイン、双方飲めないのです。お酒好きの私ですが、唯一飲めないのがワイン!皆飲めなくて残念と言いますが、私にはシャンメリーがあるから平気なのです(^^)Photo_3

2008年11月24日 (月)

Ferrari スカリエッティ チャイナツァー 2005

最近忙しく久々の更新となります。うれしい3連休最終日、某おもちゃ屋さんを覗いて見ました。すると、今まで手が出なかったミニカーが75%OFFになっているではありませんか!これは買いだと思い、嫁さんには了解を得ず即購入。う~ん、買ったはいいがどこに飾ろう。我が家の棚は、カーズやらその他のミニカーやらでほぼ満車状態。それにしてもかっこいい。いつか欲しいスカリエッティ・・・・やっぱり趣味営業じゃ買えないな・・・・

 2005_2 内装は我が家と一緒のベージュ(^^)Photo_3

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »