2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

Azzurro

ナンヨウハギの寝床を撮影してみました。釣り用のLEDヘッドライトにてナンヨウハギを照らすとこんなに綺麗でした。目から尾鰭まで黒いラインも綺麗ですし、背鰭、臀鰭、尾鰭も黒く縁取られていい感じ。尾鰭の黄色といい他には無いユニークな魚ですね。驚くとライブロックに逃げ込む臆病者ですが(^^)Dsc07493_3

Dsc07429

2009年1月24日 (土)

ラジコン

正月暇つぶしに購入した180SXのラジコン。これ、ドリフト専用ラジコンなんです。しかし、昔のラジコンと比べると進化してますね!ドリフトといったらFRですが、これは4WD。ワンウェイユニット採用でドリフトしやすくなっていますし、トー角やキャンバー角まで拘っておりついついはまってしまいます。

Dsc07481

2009年1月17日 (土)

Garage

ついに我が家のガレージにDUCATI DESMOSEDICIが入庫しました。Casey Stonerモデル。公道用はDESMOSEDICI RRといい5万ユーロ、日本円で当時860万くらい?の限定販売。数億円のGPマシンに比べたら破格値・・・・になるのかな。ちなみに私のは800でお釣りきましたが( ̄▽ ̄)Dsc06951_3

2009年1月11日 (日)

増床

床面積、1,350㎠から4,050㎠に増床しました。住人も16名になりました。カクレクマノミ2匹、ヤエヤマギンポ1匹、デバスズメダイ5匹、ヨスジリュウキュウスズメダイ1匹、ナンヨウハギ1匹、シロボシアカモエビ1匹、ユビワサンゴヤドカリ1匹、マガキガイ3匹、ウニ1匹。広い海に比べればかなりの狭さですが、それぞれ楽しそうに泳いでます。 水槽の設置場所はソファーの脇、Partitionの役割をしつつ景観を守るようにしてみました。奥の観覧車観えます?Dsc06746_3 Dsc06811

2009年1月 2日 (金)

COCKPIT北6

あけましておめでとうございます。本日、いつもの場所でアルファのリフレッシュを行ってきました。本日交換したのはエンジンオイル!久々に持ち上げられたアルファ君。たっぷりオイルを飲み干し下回りを除いて見た。とりあえず融雪剤は付いてませんでした( ̄▽ ̄) 

そして登場したのはポルシェ993!続いてE30と久々にチョイ悪おじ様に会うことが出来ました。短時間ではありましたが、楽しいひと時でした。

E30m3 Porsche_2 Alfa3

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »