2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

プチ整形

先週から気になってたホイールの汚れ。昨日綺麗にしてきました。 Dsc08147_2 Photo_6

よーく見ると細かい傷が沢山あり、蘇るホイールが欲しい気持ち。それを払拭する為に、前から要らないと思っていたフォグランプを外そうと決意。

Dsc08145_2

そして網を装着!左右どちらがいいかまだ何とも言えませんがとりあえず不要なものは取れました、が!やっぱり光る警告灯・・・・。無視!Dsc08148_2ついでにナンバー灯もLED化・・・・暗っ

Photo_4

2009年3月22日 (日)

衣替え

先日、短い冬お世話になったスタッドレスタイヤの交換を行いました。そして驚いたのは、夏タイヤの汚さ!そういえばスタッドレスに交換した時忙しくて洗って無かったΣ( ̄ロ ̄lll)洗おうか非常に悩んだが本日は大荒れ。・・・・・という事で晴れた日までこのまま。来週は晴れるだろうか?Dsc08123_2

ハナガササンゴ

ポリプの短いショートタイプ。水流が直接当たらないように設置。ゆらゆら綺麗ですよ。フジツボも密かについてて触手を出したり引っ込めたりしてます。Dsc08137_2 Dsc08132_4

そして最近いい感じになってきたナウシカに出てくるオウムの抜け殻!Dsc08141_2

2009年3月14日 (土)

remodel

安普請であった魚達の部屋。今回砂を更に敷きライブロックをしっかり固定。我が家の水槽は正面、横、背面から眺められるようにしている為真ん中にライブロックを積み重ねました。キイロハギが縄張り争いでツノダシをいじめる為一旦リセット。結果、平和な水槽に戻りました。そして新たにフレームアンティアスを三匹追加!♂1匹、♀2匹。インド洋に生息する非常に美しいハナダイです。Dsc08087_2 Dsc08062_2 Dsc08071_2

2009年3月 8日 (日)

ツノダシ

本日、お小遣いが無いのにツノダシを購入。我が家の水槽にはキイロハギ、ナンヨウハギがおりますが、案の定いじめにあっております。しかし、ツノダシはするりとそれを交わし、何度も何度も彼らに近づこうとしております。明日には仲良くなってもらいたいものです。

Dsc07954_2 Dsc07790_2

やっと

やっと手に入れたナンバーボルトカバー。お小遣いが無いので激安カバーですが(^-^;

一応適正化?Dsc07769_2

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »