2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

先日購入したTipoの増刊号?8CコンペティツィオーネとMiToの特集もそれになりに楽しかったが、密かに興味を持ったのはこの自転車。高っ!

Dsc09714_2 Dsc09719_2

最後に一番気になったのは、御殿場にある某ショップの車高調。98千円。SW含むになってるのが気になります。近々ドライブがてら覗きに行こうかな。

2009年5月27日 (水)

ヤッコ

いつものように海水魚のSHOPを覗いて見る。そこには前から欲しいと思っていたルリヤッコとソメワケヤッコがいた。迷いも無く購入したが、我が家には軍曹のキイロハギと参謀のナンヨウハギがいる。その後ろにくっついて悪さをするバイカラーもいる。みんなと仲良くできるか不安もあったがとりあえず水あわせをして離してみた。案の定、軍曹自らが攻撃!1日経っても仲間になれなければ別の水槽を立ち上げる予定だったが無事仲間に入れたようだ。さて、今度は餌付けをしなければ・・。

Dsc09677 Dsc09500_2

2009年5月17日 (日)

YRS-1000

本日我が家に設置されたYRS-1000。いつも映画館にいるような空間を実現するには何個ものスピーカーを設置するのが常識ですが、その常識を打ち破るのがこのYAMAHAシアターラックのYRS-1000!サブウーファー、フロント右、フロント左、サラウンド右、サラウンド左のそれぞれのチャンネル音声に対して音声のビーム化を行い、リスニングルームの壁に反射して視聴位置に向かう優れもの!そしてビーム化されたセンターチャンネルの音声を加え5.1チャンネルのリアルサウンドを創造するのです。これによりいくつものスピーカーを設置しているように思えるのです。早く映画を観たい!とりあえず、水曜どうでしょうを・・・・・。

Dsc09465_2

2009年5月10日 (日)

オオウミウマ&スカンクシュリンプ

先日MyBirthdayにやってきたオオウミウマSPとスカンクシュリンプ!オオウミウマは見ていて非常に癒される奴です!このスローな動きが何か今の忙しさを忘れさせてくれます。続いてスカンクは掃除屋さんです。ホワイトソックスが最近サボるのでスカンクを雇い入れました。

Dsc09218_2 Dsc09124_2

2009年5月 9日 (土)

装着

先日塗装したモノをペッタンコ!どうでしょう?

Dsc0906255555_2 Dsc09064_2

2009年5月 7日 (木)

新入り

先日我が家にやってきたホソキサンゴとマクガイ。マクガイは水中の有機物をろ過してさらに白点も一緒に食べてくれます!ただ長期育成は難しいかも。そしてそしてようやく我が家の水槽が最適化!念願のクーラー購入!○万円と高めですが効果は既に発揮、25℃を維持してくれてます!昨年の夏は暑さにやられダメージも大きかったのですが今年は安心です。Dsc08974_2 Dsc08955_2 Dsc08987

2009年5月 6日 (水)

お遊び

塗って見ました。

Dsc08982_2

2009年5月 5日 (火)

祝!ARTA Garaiya

みごと優勝!知人のお兄さんだけにうれしい結果です!このまま優勝を!!そして本日念願のミニカーをゲット!Dsc08807_2 Dsc08818_4 Dsc08820_4 Dsc08819_2

2009年5月 4日 (月)

淡緑

ゴールデンウィーク突入ということで、久々の遠出。高速道路値下げを鑑み夜中の出発。今回の行き先は伊勢神宮。人気スポットだけに渋滞は覚悟しておりましたが、案の定、浜松、四日市で渋滞に填まりました。夜中2時に出て途中仮眠をとりながらでしたが着いたのは昼の12時。しかし、その疲れは淡緑の木々たちが吹き飛ばしてくれました。非常にきれいな緑、静かなこの地は、まさしくパワースポットですね。そして赤福食べて帰路に。夕方4時の出発。即効大渋滞、しかもほぼ寝てないに等しい状況。仮眠をとりつつ自宅に着いたのは夜中の3時。さすがに疲れましたが、高速料金片道1,350円は安い。ガソリンも安くなれば文句無しなんですが・・・。

Dsc08769_3 Dsc08749 Dsc08760_2 Dsc08759_2

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »