2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

これ欲しい!

先日行われたALFA Mtg。そこでお会いした皆さんのかっちょいい車達を見て欲しくなったモノ・・・・。

という事で 勝手に履かせてみました(笑)ちょっと不自然ですが・・・。

Dsc0296911_2 Dsc02969111_2 Dsc02969112_2

2009年10月26日 (月)

第12回 ALFA meeting in MEGAMIKO

arootさん、Indyさん、しーたけさんにお誘いを受け今回初参加した女神湖!当日御一緒させて頂いたのは、しーたけさんファミリーIndyさんご夫妻チャオくんarootさんtomさんSERIさんファミリー赤丹さん、そして遠く四国から参加のテルヲさんでした。

朝6:00に出発して向かうは八ヶ岳PA。八王子ICを通過するときしーたけさん発見!!あの巨体から想像出来ない機敏な動きのMultipla。後ろ追いかけ漸く八ヶ岳PAに到着。Dsc02850_2

そこで初めて皆さんにご挨拶。みなさん非常に親切で友好的な方々で安心しました!

遅れる事数十分、、、arootさん、tomさんがご到着!皆そろい目指すは諏訪IC、ここでテルヲさんと合流!

女神湖に到着!さ・む・い・・・・

かなり重装備で行ったつもりが予想以上の寒さ!テルヲさんのうどん、しーたけさんのホットドッグ、Indyさんから頂いたコーヒーに救われました。有難うございます!頂いてばかりで申し訳なかったので次回は何か我が家も考えようかと。Dsc02878

今回は台数が少なかったようですが楽しい時を過ごさせて頂きました。Dsc03280

最後の集合写真と帰りの道中で珍事件が起きましたが皆さん最後までお疲れ様でした!またお会い出来るのを楽しみにしております!

そして勝手に皆さんのブログをリンクさせて頂きましたので宜しくお願いします。写真も新しくフォルダを作ったのでご覧下さい。

2009年10月18日 (日)

水槽のその後

事件発生から数日たちますが、現在の水槽の様子です。

Dsc02734_2

何か寂しいですね。そしてカクレクマノミとブラックオセラリスとセンジュイソギンチャクとヨスジは別水槽で飼育を始めました。少しイソギンチャクもダメージを受けたので復活してくれることを願います。ディスクコーラルも無事でした。

Dsc02783_2 Dsc02821_2 Dsc02837_2

2009年10月15日 (木)

悲しい報告

悲しい報告です。

海水魚たちが突然死してしまいました。しかも成長を楽しみにしていたお気に入りの魚達が・・・キイロハギ、ナンヨウハギ、フレームアンティアス×2、アカネハナゴイ×2、パープルクイーン×2、ホンソメワケベラ、ソラスズメ×3、プテラポゴンカウデルニィ(メス)、デバスズメ×2

奇跡的に生き残ったのは、ブラックオセラリス、カクレクマノミ×3、デバスズメ×3、マンジュウイシモチ×2、ヨスジ、ヤエヤマギンポ、イトマンクロユリハゼ、プテラポゴンカウデルニィ(オスと卵)、ホワイトソックス、ユビワサンゴヤドカリ達。

特にプテラポゴンカウデルニィは産卵したてだったので非常に残念です。オスが卵を守っておりますが、何とか無事育って欲しいな。。。。

キイロハギ、ナンヨウハギも大きくなって餌も良く食べて元気だったのに何が悪かったのでしょう・・・。考えられるのはセンジュイソギンチャクですが、それであれば誰も生き残れないはずだし???

別水槽を速攻立ち上げ何とか落ち着いてますが、油断は出来ないですね。兎に角W900の水槽は一旦リセットします。

はぁ・・・一気にテンションが下がりました。

Dsc00211_2 Dsc00222_2

2009年10月13日 (火)

プテラポゴン・カウデルニィ

我が家のプテラポゴン・カウデルニィが産卵しました。

現在オスがマウスブリーディング中です。オスは卵が孵化するまで口の中で守るのです。

孵化が楽しみ!!

2009年10月12日 (月)

Autumn is the best season for reading

読書の秋ってことでB●●K●FFでこんな本を買ってきた。

Dsc01977_2

普段なら高い本たちもここに行けば格安で手に入る。基本小説は読まない私なのでいつもこんな堅苦しい本の選択に。。。堅苦しくても簡単なやつ(笑)

古本でありながら仕事では意外と役に立つ。役に立つページは数ページしか無いかもしれないがそれらを鑑みて成功した事も。

電車では仕事の本、家で読むのは動物図鑑と海水魚図鑑!表紙のマンドリルかっこいい・・・オスのキバは6.5センチ・・・・

Dsc01978_2

せっかくだから自転車で遠出した先でも読める本を買おうかな。。何がいいかな。地図??

2009年10月11日 (日)

Un zoo ~ZOORASSIA~

今日はズーラシアへ行ってきました。

私の目的はトラ。でも人気者はオカピ?

そしていきなりトラ・・・6個目の檻にトラが。。早くね・・・・

Dsc01118

スマトラトラ。トラの中では一番小さい種で体色が濃いのが特徴ですよね。絶滅危惧IB類なので大切にしていきたいトラですね。ちなみにベンガルトラが一番好きです。シベリアトラもかっこいいですが色がちょっと薄いのが残念。

Dsc01671_2

いた、オカピ。

キリン科最後の動物。キリンは群れですがオカピはひっそり単独行動が好き。でもオス同士になるとネックファイトをするみたいですよ。

あとはデジブックをご覧下さい。

白くまがかわいいですよ。

2009年10月10日 (土)

達成

みごとサザンビーチへ!

行きは途中雨に見舞われ雨宿りしながらでしたが藤沢大和自転車道に入ってからは晴れ。快適に走れましたがロードの人達のプレッシャーが若干気になりました。何故ぴったりくっつくのだろう?勝手に追い越せばいいじゃん!!と気持ちを抑えつつ全力で無視!!!!大人がマナーを守れないのだら若い連中が守る訳ないですよね。と愚痴を少々。

行きの時点でかなりヘバッておりましたが漸く烏帽子岩が見えた。

Dsc00963_2

そして目的地のサザンビーチへ到着!この時点で嫁よ、迎えに来て・・・と考えてしまうくらい疲れておりました。冷静に考えて昨日の夜、役員さん達と打ちっぱなしに行ったんだった(汗)どうりで体が痛いはず。。。

Dsc00973_2

疲労と戦いながら江ノ島付近へ、ここでちょこっと休憩。

Dsc00989_2

その後はまた同じように藤沢大和自転車道を北上し246へ。ママチャリより遅かったかも。何とか無事帰還しましたが、無謀だったなと反省。もっと練習が必要ですね。

本日の走行距離100.16キロ、最高速度41.1キロ、平均16.5キロ、時間なななんと6:45'06.。。。休憩しすぎかな。

2009年10月 9日 (金)

我が家の小さな水族館

またまた作成してみました。じっとしてくれないのでブレまくりの写真ですが・・・。

2009年10月 7日 (水)

横浜探検

先日の横浜徘徊をデジブックにて作成してみました。はまりそうです。。。

2009年10月 6日 (火)

vitzレース

先日行われたvitzレース チャンピオン戦に出場したCP北6ケンオートBSVitz号!

予備予選1位、本予選12位でしたが予選中にミッションブロー(泣)残念ながらリタイアという結果で終了してしまいました。

来年もみなさん応援してくださいね~!

091002_140959

elmetto  Nella speranza della sicurezza e・・・

自転車に乗るようになって嫁が買ってくれたもの。

ヘルメット。

ルールを守って無理をしないように気をつけます。。。

Dsc00592

2009年10月 4日 (日)

ciclismo

今日は晴れぇ~!

という事でサイクリングに出発!

まずたどり着いた場所はここNISSAN STADIUMでしばし休憩。目指すは丘公園。

でもって次に辿り着いたのはみなとみらい。そこでまたパシャリ。 Dsc00480_6 日本丸の前でもパシャリ。Dsc00485

と、なんと日本丸のてっぺんに人が・・・。高所恐怖症の私には絶対無理な仕事だなぁと思いながら移動。汽車道をすり抜けながら赤レンガ倉庫へ。Dsc00538_2

今日は、ドゥアズ●ンフィニティのライブがあるとか・・・。続いて山下公園をすり抜け目的地丘公園!!Dsc00550_2

帰りはゆっくりと新横経由で帰る事に。懐かしのスタディヨコハマを通過しまたまたNISSAN STADIUMへ。

本日は休憩含め5時間近くのサイクリングとなりました。距離は47.85キロ。

ゆっくりなので体力的には余裕でしたが、お尻が痛い!!!!

早く慣れて目指すはサザンビーチ!そしてソロSAS祭り!

2009年10月 3日 (土)

練習

朝起きたら今日は雨!昼間少し日が差したので少しだけ練習開始。

と思ったらまたポツポツ・・・・。結局6キロしか走れずでした。本日の最高速は39.6キロ。もっと出るのかな?ロードよりは遅いだろうがいったい何キロまで出るんだろう。

Dsc00469

2009年10月 2日 (金)

Bianchi

今週末はビアンキでどこへ行こう。

願望はサザンビーチでひとりSAS祭り!烏帽子岩を見ながらぼぉーっとしたい(笑)

だが片道40キロ(汗)

初心者の自分には無理だろうか?

う~ん悩む。。。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »