2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

年末の行事

年末といえば、

①タイヤ交換 Photo_2

げっ!indy さん同様タイヤが・・・ しかも左前に釘が・・・。Photo_8

激安タイヤにそそられますが今回は17インチの夏タイヤは処分!春までMODAにするかおとなしくタイヤだけ購入するか悩みます。Photo_5 Photo_6

②洗車!写真撮るの忘れました!!

③忘年会

今回初参加のcafe GIULIAでの忘年会。しーたけさんのブログでデビューして以来、様々な方とお友達になる事が出来ました!女神湖・自転車部と急激に距離を縮められたと思いますしこれからもお付き合いしていきたいお仲間です。

自転車部の勧誘は失敗に終わっておりますが蛇年の私はしつこいので会うたびに勧誘しますよ~(笑)Cafe_giulia Photo_7

Giulia

2009年12月24日 (木)

チビ達

本日のチビ達。綺麗に撮れたので載せて見ました!あと久々のチンアナゴ!かわいい!

Photo_2 Photo_3

Photo_4

2009年12月20日 (日)

Corallo

今度のテーマである珊瑚。ヒユサンゴを中心に集めようと考えてます。今現在は2つのヒユサンゴがいますがグリーンはグリーンでも微妙に色が違くて綺麗!

Photo_2 その他マメスナやディスク等がいますがどれも綺麗ですよね。Photo_4

ライトをブルーにするとさらに綺麗になるのがこれ!Photo_6

ディスクのレッド!!マメスナも意外と綺麗なんですよ~!Photo_8

そして最後に、プテラポゴンカウデルニィのチビたちは順調に育ってます!今は35匹位いるはずです!

1_2

2009年12月13日 (日)

TOKYOエンデューロ2009 Xmas Edition

行ってきましたTOKYOエンデューロ2009 Xmas Edition!

AROOTさんに誘われtomさんと3名で参加。天気は曇り、気温は10℃くらい?

1周5キロのコースを4時間交代しながら走りまくる競技。

早速tomさんが持ってきてくれたタープを設置、、、していると早くもスタート時間!

第1走者はもちろんAROOTさん。続いてtomさん、私の順番。AROOTさんは3周、tomさんと私は2周でバトンタッチ!

それにしても本気モードの人達はめちゃくちゃ早い!!さすがロードだな~と。。。

終盤になり私が2周走って後はAROOTさんに託す予定でしたが。。。。。。。

なんと!PITに入ろうとしたら最後まで走って下さ~い、、、とアナウンスが(汗)

む・り!限界なのに~。何とかもう1周走りPITに入ろうとするが、中盤組の早い人達の波にのまれそのままもう1周する事に!!しまった!

もうヘトヘトの自分でしたが招待選手?の人が追い越し際にビアンキ綺麗にきまってますね!の一言。ちょっとテンションも上がって何とか無事完走!

最終的にトータルで8周走りました。AROOTさんは10周、tomさんは6周という結果。

最後は厳しかったですがホイールも調子良く満足満足。

ちなみに家に付いた時気が付いたのですが、ジィ~が大きくなってます??何故??

走行時間:1:33’12

走行距離:40.55

平均速度:26.1

最高速度:40.6

3_2 No5_2

2009年12月 6日 (日)

シマキンチャクフグ

シマキンチャクフグ (Canthigaster valentini )かわいい!久々に飼ってみることに。

リスクの高いフグですが、現在の環境であれば丈夫に育ってくれるはず。

Photo_2

そして今の悩み。。。カクレクマノミがヌメリトサカにびったり。センジュも入れてるのにどうやらトサカもお気に入りのよう。おかげでトサカは半開きです。Photo_4 Photo_6

2009年12月 5日 (土)

今日の自転車部

今日はtomさんが車検の為某所へ集合。本来であれば自転車での集合であったが雨の為急遽車での集合となった。

とりあえずお腹が空いたのでしーたけさんに教えて頂いたお店でランチ。そこで来週の予定を話す3人。。。何か決まったのかな?決まったのはarootさんが皆の為に頑張るって事くらい?

しばらくうだうだして自転車屋巡り開始。まずはサガミサイクルへ。私の狙いはタイヤ。細いタイヤを探してましたが見つからずがっかり。でもピンクのビアンキウェアは欲しいかも。

続いてこの雨の中ワイパーを決して動かさないarootさんの車に乗り込みY'sロードへ(途中逆走未遂有り)。ここにも期待したがやはり無い。arootさん、tomさんはどうやら収穫はあったようです。

家に帰るなりヤホーで検索するとこんなの見つけました。

これ1.25だけどスリックで気になる。

価格も安い。どうしよ、ショップも取り寄せらしいので来週末には間にあわないか。

Pana_2

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »