2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

生命の誕生は海から・・・

隕石が持ってきた有機物と地球上にある物質が結びついて細胞が生まれ、その細胞達が進化して動物界や植物界に分かれ、この子達が生まれたんですね~。

いつかこの子達も進化するかな(笑)

Dsc07538

2010年2月22日 (月)

最近の魚たち

最近アップしてなかったので久々に写真を撮ってみた。

やっぱり犬とかと違って待ってくれないから難しいですね。

綺麗な写真を撮るために一眼レフが欲しいな~

Dsc07431_2

2010年2月13日 (土)

プレ100周年記念会議

いつもの3人が珍しく時間通りに集合!

100周年記念は延期となった事を知りつつも行っちゃうのが自転車部!

16:00に着いてしまい車の中でウダウダ。

Dsc07289

親切に17:30には開けて頂き再びウダウダ。

Dsc07281_2

SERIさんが途中合流して更にウダウダ。

Dsc07297

誰か間違ってこないか期待しつつも誰も来ない。

期待はずれに終わった自転車部でした!

Dsc07299

本番はいつになるか分かりませんが更にウダウダしましょう!

Dsc07280

2010年2月11日 (木)

MINICHAMPS/ミニチャンプス 1/64 アルファロメオ 8C COMPETIZIONE

今日は嫁さんの調子も良かった為ブラリ近所のららぽーとへ行ってきました。

で、いつも立ちよる店でいい物発見!

最近我慢していたミニカーであるが、1/64スケールの値段についつい惹かれ購入!

本物なら絶対買えない車を2台購入しました!

その車は、、、8C コンペティツィオーネとオープンのスパイダー!

レッドかブラックかホワイトか悩みましたが、結局赤にしました!

コンペティツィオーネレッド!っていうのか分かりませんがかっこいい~

スパイダーは白が良かったかなと若干後悔してますが。。。

8c

Alfa_3

2010年2月 7日 (日)

TIRE

今日はタイヤを何にしようか下見に行ってきた。

選択肢はブリヂストンのみ。

①Playz-PZ-X:予算面で一番惹かれる。性能も以前と比べて上がったとの事。

Photo

②REGNO GR-9000:静粛性等を考えるとやっぱりREGUNO?

Regnogr9000

③POTENZA-S001:グリップ性能を考えるとPOTENZAかな。

S001

どれにしようかな~。アライメント調整もする事を考えると一番安いプレイズかな~。

2010年2月 6日 (土)

車検完了

本日無事車検から帰ってきた我が家のスポワゴ。最近メンテナンスをしてなかったせいかもの凄く調子が良い!02022002

総額●●万円(泣)今回はブレーキをフロント・リア両方交換した為にびっくりなお値段に・・・。せっかくブレーキを交換するなら低ダストがいいと思いDIXCELのパッドを選択。リアは欠品中との事でバックオーダー中。月末交換予定です。

その他リアエンジンマウント交換やドライブベルト交換、そしてやらなくても良いのにやってしまったタイミングベルトカバーの交換・・。ヒビが入ってただけ(笑)

ん~これから節約生活開始だな。タイヤも買わないといけないし。。

そしてこんなのもらいました。

Dsc07251_2

2010年2月 4日 (木)

京都霊山護国神社

自分が歴史上一番好きな人は坂本龍馬。その龍馬の墓に行ってみた。

新しい花が供えられており、今でも慕われているんだなぁ。

皆さんも龍馬の墓に是非行ってみてください。感動しますよ・・・。

Nec_0915_3 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »