2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

ペダル

自転車部始動が遅れておりますが、着々と準備をしているオイラ。

今回はペダルにこんなの付けて見た。近所の買い物にも使用するためビンディングペダルは不便なので1,000円未満のチューンで終了!!

Nec_1089

Nec_1090

2010年4月18日 (日)

F-22 猛禽類

ひそかな趣味である戦闘機。決して詳しい訳では無く、ただ姿・形が好きなだけ!

そして今一番この目で見てみたいのはステレス戦闘機のF22 Raptor*Wikipediaから画像参照させていただきました。

750pxtwo_f22a_raptor_in_column_flig

皆さんラプターって何か知ってます??ラプターは猛禽類の事。猛禽類が分からない?猛禽類は鋭い爪や嘴を持った鳥類の総称です。その名の通りの戦闘機って感じしませんか?かっちょいいですよね~。

そして今回作成したのは1/72スケール。色はオリジナルでつや消し黒にしてみました!

ん~いい感じ!

F22 F221

2010年4月16日 (金)

続・出張

今回の出張はかなりハードでした。でも美味しい物を沢山食べました!

仙台は利休で牛たん

*地元のせいか写真撮るの忘れました!!

札幌ではゆげやのラーメン

Photo

名古屋ではみそ煮込みうどん

Photo_2

広島ではみっちゃんのお好み焼き

Photo_3

その他広島では公園を散歩

Photo_4

福岡では長浜ラーメン

Photo_5

どれも美味しかったな~。来週は大阪です。。。。

2010年4月14日 (水)

出張

ここ最近出張が続いてます。先週は仙台、札幌、牛タン食べて札幌ではゆげやのラーメン食べて、、、昨日は名古屋。味噌煮込みうどん食べて、、、って食べてばかり!そして今は広島に移動中!今日はお好み焼き、また食べます(笑)

2010年4月10日 (土)

春の装いⅡ-epilogue-

先週タイヤを購入してやり残していた事。

例の場所で購入したスペーサーの装着とアライメント調整。

スペーサーは15mmを購入!20mmだとはみ出しすぎて怒られるとの事。。。。そしてローダウンして判明したのが左右で誤差があること。右は15mmで余裕ですが左が15mmで程よい感じに。

で、装着したのが下の写真。違いがはっきり分かりますね!

Nec_1062

Nec_1065

続いてアライメント。

フロント:調整前のトウは左-0.4mm、右2.3mmと強烈に狂ってました(汗)調整後はタイヤの長持ちを考えて左0.9mm、右0.8mmまで調整してもらいました。キャンバーはどうしても調整がつかず左-3゜01'、右-2゜04'と1゜のずれが、、、左にハンドルきるときちょっと力が必要になるかも。

リア:調整前のトウは左1.3mm、右5.1mmとこちらも強烈に狂ってる!調整後は左2.7mm、右2.6mmになりました。キャンバーは左-2゜17'、右-2゜25'。

これで春の装いが終了しました!長かった・・・・。

2010年4月 4日 (日)

RIMOWA & SAKURA

今日、こんなのが届いた。

Rimowa

前から欲しかったRIMOWAのビジネストローリー。今月は仙台⇒札幌⇒名古屋⇒広島⇒福岡⇒大阪・・・・と全国行脚が控えているのです。。。

飛行機乗ったり新幹線乗ったりするにはこれが一番楽かな~と思い買ってみた。しかも新品で格安!ネットでばかり買ってると他では買えなくなりそうです(汗)

Rimowa1

そして今日はご近所のお友達(実は今日お友達になりました。。)と花見へ。

3年間住んでて存在を知らなかった遺跡公園。散歩コースには丁度良い広さかも。桜も満開!ただ天気が残念だったかな。

Sakura

Sakura1

2010年4月 3日 (土)

春の装い Ⅱ

漸く我が家のアルファにも春が訪れました!

久々に見た純正アルミ。案外かっこいいじゃん。

Nec_1049 Nec_1050

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »