2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

リフジウムに入居する事になったのは・・・・・

メバル!

3

名前の由来通り大きな眼!かわいい。かわいすぎる。

本当はチダイの予定でしたが水槽が小さすぎて断念。

次はヒラメの幼魚とアワビを入れよう!

なにができるでしょうか?

さて、これら材料で何が完成するでしょうか?

1

いろんな魚を入れたいのですが魚にも相性があって、相性が合わないもの同士を入れると喧嘩をしてしまうのです。場合によっては☆になる事も。。。。

そんな訳で今回作ってみたリフジウム。

2

失敗覚悟で作成してみたものの案外いい感じ。

明日まで様子をみて、水漏れが無ければチダイを入れようかな(笑)

チダイの幼魚ってかわいいんですよね~

Photo

2010年5月26日 (水)

あれからのチビ達

チビ達がここまでおおきくなりました。

2010年5月16日 (日)

CHASE☆

今回は貴重な一台をGET!

キングのCHASE!何台かに一台しかないメタリックバージョン!

ヤフオクで店頭より安くGETしました。

ん~かっこいい。

Photo

Photo_2

2010年5月 9日 (日)

今日は,,

誕生日なので自分にこれを買った!

Sarge

SARGE!ノーマルバージョンは回収になって製造中止となり手に入らない。ずっと探してたSARGEでしたが、阪急の某ショップで聞いてみたらなんとSARGEがいるではありませんか!PIT CREW バージョンですがまぁ~良しとしますか。

それにしてもこの某ショップ。。。やばいです。

ジェット機のラジコンがなんと3,000千円~!小型のジェットエンジンを搭載して飛ばすらしい。。。速度300キロ位は出るらしい。落ちて壊れたら立ち直れないですね。。。

その後、先日届いたHIDを取り付けにここへ。

Checker

以前G●S●Tで取り付けた時の配線があまりにも雑。なので手直ししたいと言ってくれたCHECKERさん。お言葉に甘えて手直しをしてもらいました。

Photo

その間、暇なので横浜スタジアム付近をブラブラ。

ん?風船が飛んでる。そう、ツェッペリン号です。

Nt

今はコナン君が描かれてました!優雅ですね~。1回乗るのにウン十万らしい。

久々に堤防を走りましたがやっぱ気持ちいいですね~平地は!

自転車部の皆さん、いつか境川あたり走りましょうね~。

2010年5月 7日 (金)

今から

必要なモノをあれこれ考えてみた。

まずはこれ!

バンビーノ!一緒に山を下ります!

Photo01s

続いて悩んでるのがマックイーンの電動カーかF1マシン!・・どこに置く・・・。

C

622294

後は何だろ!バットとグローブに・・・・

また嫁に怒られそう~!!

2010年5月 4日 (火)

cleaning

どうもホイールを交換してからスプロケッドから異音がする。

という事で一旦ばらしてみた。

Dsc08523

何か2枚目?がカタカタするぞ。

どうやらホイールを交換し締めた時トルクが足りなかったらしい。。。。よく今まで乗ってたな(汗)

そして外したついでにパーツクリーナーで綺麗にしてみました!

Dsc08524

Dsc08526

異音も無くなったし、綺麗になったし、明日も散歩に行こう!!

Dsc08529

夕暮れ時の暇つぶし

今日は仕事のトラブルも無く無事休日を過ごせた。

近所の公園を散歩して、誰だかしらん子供とザリガニ釣りをしてみた。

Nec_1093

どうやらアメリカザリガニではなさそう。という事はニホンザリガニかな??であれば貴重なザリガニだ。絶滅危惧Ⅱ類に指定されてるはず。ちびっ子達よそれは絶滅危惧種なので乱獲はやめよう!と、ぼやいてみた。

Nec_1095

そして夕方になり暇になってオイラは近所のホームセンターへ。

以前からやってみたかった水槽のLED化。配線、コンセント、電球、スイッチなど必要なモノを購入。既製品を飼うと数万円するが、DIYだと4,000円もかからない!しかもDIYは楽しい!で、ビール片手に作成して完成したのがこれ!

Dsc08505

LED電球1個に18灯!それを3個つけました!これで寝る前の楽しみがひとつ増えました!

部屋を真っ暗にした時LEDをあてると綺麗に光るサンゴ。

Dsc08519

Dsc08521

2010年5月 2日 (日)

ヤマダ電機 家電フェア2010&大処分蚤の市 in パシフィコ横浜

昨日パシフィコで行われていた家電フェアに行って来た。

お目当てはもちろん一眼レフ!・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

だったのですが、着いたのはお昼過ぎ。当然一眼レフは無かった。

という事で諦めて帰ろうかと思ったのですが、

ふと目に付いた炊飯器。

そういや~我が家は炊飯器も欲しかったんだ。

むむ、これ安いかも!

それはタイガー土鍋IH炊飯ジャー!生産中止製品とはいえ、この前まで売ってたやつ!

それがなんと諭吉お二人分プラスα!

という訳で即購入。いい買い物をしました!

で、フラフラしてると目に飛び込んできたのはおもちゃ売り場!

以前から欲しかったヘリコプターのラジコンを衝動買いしてしまいました。

ん~案外難しいぞ。。。

Dsc08491

Dsc08494_2

ついでに今作成中のフィアット500Cinquecento

Dsc08457

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »