2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 避難水槽 | トップページ | どうしても »

2010年8月26日 (木)

進化

我が家のプテラポゴンカウデルニーの口には新たな命が宿っています。これからこの卵の中でチビ達が成長していくわけですが、人間も同じように始めはお魚なんですよね~。

人間の胎児は母親の胎内で魚類⇒両生類⇒哺乳類へと進化をたどり形態を変化させます。自分達も胎児の時にはエラがあり長いシッポも存在してるんです。ちなみにエラ呼吸はしてませんよ!へその緒から血液を通して酸素を取り込んでますからね~。

それにしても人間って進化しませんね。ゆとり教育が生み出したモンスターは沢山いますが。。。動物や魚達は人間によって壊された環境に耐えるために様々な進化を遂げています。人間もこの動物や魚達から少しは学ばないとダメですね!

と、久々にぼやいてみた。

頑張れカウデルニーのお父ちゃん!!

Photo

« 避難水槽 | トップページ | どうしても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036782/36377847

この記事へのトラックバック一覧です: 進化:

« 避難水槽 | トップページ | どうしても »