2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

なんなんだ!

領土問題。

イライラするのは自分だけでしょうか?

領土問題をいまさら大騒ぎする国が近隣に2カ国もある事が恐ろしい!

別に日本が好きではないのでどうでもいいんですが舐められるのはイラッとしますね。

企業も生産に頼ってますが考え直す必要がありますね!

すでに大手は検討してるみたいですが、、、、、

とりあえず軽めのぼやきでした。。。。

2010年9月28日 (火)

DUCATI Monster VS BIANCHI Bambino

いいもんみっけた!

ビアンキとドカティのコラボ作品!DUCATI Monster !

我が家のチビにどうか検討中!

モンスターかな~、バンビーノかな~

00614341_1_m

Img56213135

2010年9月23日 (木)

それはいつも突然に・・・

156

22

33

ここでその扉を開く

Dsc0

コンビ最高!

156SW最高!

indyさんの真似してみた!!!

ついに購入!迷って迷ってコンビのホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス XY-500にしました!

でかいが嫁もチビもオラもでかいので良しとします。軽いのも魅力でしたが自動切換えキャスター機能が付いてないので諦めました。

でかいだけあって安定します(笑)

2010年9月22日 (水)

嶽きみ

降り積もる雪、雪、雪 また雪よ~

津軽には七つの雪が降るとかぁ~

粉雪、粒雪、綿雪、粗目雪~、水雪、かた雪、春待つ氷雪~

津軽~のひとよ~・・・・・・

今日弘前の知人から嶽きみが届きました~!

この嶽きみ、超甘くておいすぃ~のです。

ありがとう!!

Img_4742

嶽きみ講座

甘い理由は寒暖の差!岩木山の麓で収穫されていて、10℃以上の寒暖の差が日本一の甘さを出しているようです!

そして地元の人がここを選ぶ理由は、、、その道のベテランでやっぱり美味いから!

わたしも営業の時より道したな~。

青森はこの他にもりんごジュースやホタテ、まぐろ・・・・・かなり美味いものがあったな。。

津軽ぅ~平野に~ 雪降る頃はヨ~

おどうひとりで~ 出稼ぎ仕度

春にゃかならず おどうは帰る

みやげいっぱい ぶらだげでよ~

淋しくなるけど 馴れたやおどう~

2010年9月20日 (月)

直径3,474Kmの物体Ⅱ

以前上弦の月を撮って面白かったのでまた撮ってみた。

そして色をつけてみた。

赤い月だったら気持ち悪いんだろうな~。

100920

Photo_3

Photo_6   

アバサー

我が家のアバサー君のアップが撮れたので公開!

かわいい顔ですが白点が沢山ついてますね~。水温が安定しない夏場は白点が付きまくって気使いますね~。

Photo

2010年9月14日 (火)

A.L.F.A100周年記念イベント いん ソレイユの丘

最近ひ弱な野生児ビアンキーズは10月3日ここに行って来ます!

もちろんチャリンコで。

Soreiyu_2 

そろそろ部長会長次期部長に怒られそうなのでちょっとはやる気あるトコ見せようかと。

がんばりますよ~!

2010年9月13日 (月)

246GT

何気なくCORNESのUsed Carをみてたらこんなかっちょい~246GTが!

たけ~18百万円だって。。。。

20100305110739_0

あとこれもかっこいい~

Quattroporte 4.2

20100902024515_0

そして一番乗ってみたい612Scaglietti F1 One to One!30百万円だって!!

20100811043536_0

かっこえ~な~ 

            画像はCORNESさんページから頂きました。http://www.cornesmotor.com/

2010年9月11日 (土)

2010 AUTOBACS SUPER GT 第7戦の開催中止について

富士スピードウェイは、9月11日(土)、12日(日)に開催を予定しておりました「SUPER GT第7戦」につきまして、台風9号による地元小山町の被害が甚大であることに鑑み、誠に残念ですが開催を中止することを決定いたしました。

 富士スピードウェイ場内も一部で土砂災害等が発生し、復旧作業を進めておりますが、周辺道路が甚大な被害を受けており、大会を開催すれば、ご来場のお客様のみならず、地域住民の災害復旧に甚大なご迷惑をおかけする可能性が極めて高く、地元自治体の小山町役場からも開催中止のご要望がありました。


  2010年9月9日
  富士スピードウェイ株式会社
  株式会社GTアソシエイション

だそうです!

残念だけど仕方ないですよね~。新田選手の走り見たかったな~。

次はまだ未定ですが災害にあわれた地域の早い復旧を願ってます!

2010年9月10日 (金)

だいぶ前に撮った富士山。

1

2

やっぱ1枚目のほうが綺麗だな。

2010年9月 5日 (日)

水換え6時間後

もうこんなピンクになりました。

いったいどうしたら良いのでしょう~。

珊瑚水槽の人達はどうやって水を安定させてるんだ~!!

魚を入れないのかな。。

44

水換え

以前から悩まされてる硝酸塩。

これを一旦リセットする為にオール水換えをする事に!かなりリスクが伴う作業ではありますがこのままでも危険な為試みた。

まずは砂を熱湯で殺菌。水槽も久々にゴシゴシ。ライブロックもゴシゴシ。

半日かかってようやく元の姿に。。

11

ハリセンボンは大海原へ離しました!んでもってリフジウムはカウデルニーとアカマツカサのBOXに。カウデルニーは産卵を控えているので隔離。アカマツカサはなんとなく。そしてこのリフジウムは今後海草を増やしクリーンな水作りをするBOXにします!今はマクガイ3枚(大中小)、海草がちょこっと入ってます。スキマーもここにセット!後はエビも少々はいってます。

22

で、水質は換えたばっかなので綺麗な反応!数日後には赤くなってくんだろうな。。。

33

んん~腰痛い。。。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »