2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« イタ車 | トップページ | この前の夕日 »

2010年11月23日 (火)

水難

もう何年も前から使ってるテトラユーロエックスパワーフィルター 120が壊れた。。

Img_filter01_08_01_2

前々から掃除をしたあと海水が漏れており気にはなっていた。ただ数時間経つと漏れは止まっておりここまで無視し続けてきた。ところが、昨日から様子がおかしい。海水が明らかに垂れてる。にじみではなく完璧垂れてる。

そして今日、出かける前に気になり海水が垂れても大丈夫なようにゴミ袋で包み込んでから出かけた。もちろん行き先はショップ。

フィルターの調子がおかしい事を話し対策を考えるがどうも解決にはならなそう。

ってことで思い切ってエーハイムの2217classicを購入!

2217products

低価格で濾過能力は抜群。そしてテトラよりコンパクト!

これでもう安心、、、、、って家に帰ると、、、、、むむっ!

海水が減ってる!!!!

もしや!

すぐさまかけよる。

おおおおおお、ゴミ袋に見事海水が溜まってる!

普通サイズのバケツ1杯分はありました(汗)

よく袋から漏れなかったな、、、

てなこんなで設置完了。

2217

お魚達も満足そうです。

Photo

久々にLED点灯!

Led_2

プリンセスモノクルブルームが綺麗です。

Photo_2

今日のおまけ写真。

これは調布飛行場から大島や神津島へ飛んでる飛行機です。

家から撮ってみた。

Photo_3

« イタ車 | トップページ | この前の夕日 »

コメント

きでいだねぇ~LED 車に付けたい・・・・(笑)

>tomさん
きでいだよ~
や〇だでんきでソケットと電球、コード、コンセントを買えば付けれますよ!格安で(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036782/37812400

この記事へのトラックバック一覧です: 水難:

« イタ車 | トップページ | この前の夕日 »