2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

窓からBird Watching

葉も落ち寂しくなった木々たちを彩っているのはこの鳥たち。

今日はシジュウカラ・メジロ・ヒヨドリの3種を確認。

Shijyuukara

Photo

Photo_2

Photo_3

春には鶯も鳴いてるのでまたチャンスがあれば撮ろう!

あとどれくらいで落ちるかな

Img_82992111

2010年12月20日 (月)

買ってもうた

こんな姿を見てたらやっぱり動きも映像に残したい。

いま丁度4ヶ月。

本日寝返り成功!

Photo

ってな訳で以前から検討していたデジタルビデオカメラを購入。

PS3&グランツーリスモ5は諦めました(泣)

購入した機種はCanonのivis HF M32

軽いし簡単だし賢いしこれでいいかなと。

色は黒。

気付けばCanon製品に囲まれてるな(笑)

Img_8183

2010年12月18日 (土)

ガルダ

いつもの3人で山梨のとあるお店へ。

案の定、tomさんはち・こ・く(笑)

自分は待ち合わせ場所の町田南口のヨドバシで暇つぶし。ん~望遠レンズがほしい。。。

予定より遅れて山梨へ向け出発!

速攻寝りに入るtomさん。

Tom

起きた頃にはここへ到着

Dsc09387

今日来た理由はarootさんの車にハエが止まったから取り除いてもらう為に、、、

Dsc09413

いや、ミラーの修理?とマフラーの異音チェック?とオイル交換。

Dsc09394 Oil

むむ、にじんでますな~、ミッションオイルも漏れてますな~

Dsc09411

交換です。ハイエースに買い替え時期ですな(笑)

まっこんな感じで無事?作業も終わり帰る訳ですが、tomさんと自分はこればっかりやってました(汗)

Dsc09430

それと、相模原についてからの珍事件はこれです。

ガソリンを入れるarootさん。

ぴったりに合わせたかったのでしょう、、、、

が、

しかし、

そこはarootさん!

さすが、

コンマ01L

1円はみ出し!

素敵です。

奇跡です。

Dsc09432

最後に笑わせて頂きました!

今度はカフェジュリア?で忘年会?でお会いしましょう!

お疲れ様でした!

2010年12月15日 (水)

Quadrifoglio

なんか良いことあるかな

201012121512000

2010年12月12日 (日)

Ragazzoあごー

昨日はさいとうさんの送別会でRagazzoへ行ってきました~

イタリアン、三島という事で海老、もしくは蝦が出ないかドキドキしながらの参加(笑)

30分前に着いた為お店で待つことに。

15分くらいたったころさいとうさん登場。

引越しでかなりお疲れの様子。。

皆集合したのでビールで乾杯!オラは樽生飲んだ後はGuinnessにチェンジ!

201012112034000

やっぱ美味い。

料理も美味しかった~!

キンメダイのカルパッチョ

4bf804c5033c21ce8b61ebc9853f6120

ソーセージ、などなど

次は、、、、おおお海老だ!

テナガエビのパスタだ

I080115_064819

で、当然のようにエビはさいとうさん、Yさん、tomさんに山盛りにして渡す自分。

tom さんおいしかった?

それにしてもかなりのボリュームでしたね。

ペンネで最後かと思いきや、、、に・に・肉~!!

Img79350843zik1zj

もう食べれません。。。。

デザートは確り食べましたが(笑)

そんなこんなであっという間でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さいとうさん、ポテトなう!楽しみにしてますね~!!

それから皆さんお疲れ様でした~。はじっこに座ってしまいあまりお話できませんでしたが又飲みましょう!鎌倉で(爆)

2010年12月 5日 (日)

夕焼けⅡ

今日の夕日。

今回はいまいちかな。。

2010年12月 4日 (土)

もうこんな季節

寒いと思ったらこんな季節。

富士山もいつの間にか雪。

1

そろそろコート着ようかな。

そんな話は置いといて、

我が家にちびっ子が誕生した事もあり、興味の無かったクリスマスを祝うことに。

クリスマスをやるにはこれが無きゃはじまらない。

そう、

クリスマスツリー!

今はいろんなのがあるんですね~

我が家がチョイスしたのはスリムな150cmのツリー。

オーナメントは別売り。。

とりあえず適当に見繕っていざ飾りつけ!

う~んやっぱ長~い真っ赤なリボンが必要だ。明日買いに行こう!

イルミはどっこもLEDだらけ。確かに綺麗なんですが何か寒いイメージ。

よって我が家はノーマル電球のクリアを探しまくり購入。

どうですか?なんか暖かい感じしません????

2_3

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »