2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 入庫 | トップページ | 参拝 »

2011年1月10日 (月)

水深45cmの海をリフレッシュ

昨日は朝から嫁さんの免許更新で二俣川へ。

8時半受付開始との事で7時半には家を出た。早過ぎるくらいの出発。が、本村出口から混んでる(汗)試験場に着くまでなんとそこから40分以上。。。

どうも正月明けで一番混む日とか。。

その間オラはちびっ子を抱っこ。腰が痛い、、、

が、家に帰ってからも休まないのがオラ。

そこで手をつけたのが水槽の掃除&場所変更。

以前はソファーの横にPartitionのように設置していた。ちびっ子も魚を目で追ってるのでいいかな~とは思ったのですが、何かあったらやばい。そんな訳でPartition置きを諦め、そのまま壁側に設置。何かすっきりした感じ。写真が無くて分からないか、、、

こんな作業をし、海水を入替え、レイアウトを変更し完成したのがこれ。

Photo

そして新しい住人がこの『アカオビハナダイ』。これは伊豆の海でもお馴染みの魚です。

以前ARCCで行った大瀬崎に沢山いるはず。。。。

Photo_2

きれいだな~。これはオスですが発情してくればもっときれいな発色になります。

でもメスがいないので一生発情しないな(笑)

« 入庫 | トップページ | 参拝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036782/38420539

この記事へのトラックバック一覧です: 水深45cmの海をリフレッシュ:

« 入庫 | トップページ | 参拝 »