2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

クイーンエンゼル

前々からの憧れ、クイーンエンゼル。

昨日某ショップで格安のクイーンがいた。

今日買いに行こうと楽しみにしてたのに何と売れたのと連絡が朝一で、、、、

へこんだ、、超へこんだ

で違うショップも覗いてみた。

やっぱいいお値段32,800円、、、

ちびっ子で18,800円、、、やっぱいいお値段

あ~昨日買っておけばよかった!

あんな破格値もう無いだろうな。。。

ってことで開き直ってコツコツ3諭吉貯めようと決めました!

それかいつか勢いで買うでしょう~

1295691477 写真はカジカにいたクイーン!カリブ産でとっても綺麗。

その他ウズマキも買ってみたい。

子供の頃はこのうようにウズマキ模様

1295354138_2

大人になるとこんな姿。名前もタテジマキンチャクダイに

1294820125

へこんだから今日は飲みまくろう!!!

ブーツⅡ

ようやく車を預けてきました~

Corsa

う~近いとはいえチャリンコは寒い。。。

会社からの帰り道なので明日か明後日に取りに行こうかと。

もしくは土曜日かな~

tomさん、お店の人が期待に応えられずごめんなさいって言ってましたよ。

機会があれば行ってみましょう。

ROSSO

甥っ子の真っ赤なチャリンコを適正化!

お正月は室内を爆走してましたが、泥んこが付いてるのを見るともう外を走ってるのかな。いつかARCCとして富士スピードウェイを爆走して頂きましょう!

Photo

2011年1月29日 (土)

F150

発表!

かっこいい!

イタリア統一150年を記念してF150!フェラーリの思いが伝わるしデザインにも表現されていて良い感じ!

1

2

3

4

field

またまた作ってみた。今度は草原。

いい感じ~

マクロレンズが欲しい~

8c

Dom

F

Photo

2011年1月27日 (木)

酷評

今日来るはずの連絡が残念ながら来ませんでした

やっぱ多少時間掛かってもCHECKERにだそう。

9cc22915c4e12a2668e94911a8eaaa86a0a

grid

今日は仕事をさっさと切り上げホームセンターへ!

お目当ては暇つぶしの為の材料。

板、、、何に使う

サンドペーパー、、、、、、、

木工用ボンド、、、、、、、、

修正液(筆のやつ)、、、、、、

以上で何が完成したかと言うと

Starting Grid!

わずか数百円と家にあったゴミ(以前の残り)でプチサーキットが完成!

小学生の図工みたいですが。。。。

そんでもって夢のコラボを実現してみた。SW早い!

Photo

後は名車達。

F355かっこいい~

355

355_458 

F1

Alfa

Photo_2

マックイーンもかっこえ~

Img_0416

あとは網にポールをつけて、ウォールに看板貼りつけて完成かな。

ちなみに板は台座。

サンドペーパーは一回もスリスリすることなくアスファルトに変身!

修正液はラインを描く為に買ったのでした。

2011年1月23日 (日)

ブーツ

昨日arootさんに発見されたモノを交換する為CHECKERとここここに行ってきた。

Photo

遠くのお店も考えましたが、症状が症状なだけに遠出は怖い。。。。で結局近場をあたることに。

CHECKERはいつもお世話になってるのだが1日預かりの翌日渡しとの事。

作業時間を考えると1日預けは嫌なので保留。

次に向かったのはtomさんが行こうとしてたとこ。

でも休みだった。

しかも道が狭い。。。。

で、

思い出したのがここTEZZO。

Tezzo

arootさんとオラが大好きな二度と行かないと決めたG●S●T!の近く。

この手のお店っていきなりは入りにくいものですがオラは関係ない。

営業?の方や整備の方と話しても対応は悪くないし、親切な対応をして頂きました!

作業も合間を見てやってくれるとの事。後は作業日程と、工賃の連絡待ち。

その内容次第では預けてみようと考えてます。

tomさんどう?

窓落ちる前に工賃聞いとく?

タイベルぶっ飛ぶ前に工賃聞いとく?

ラジエターの液無くなる前に工賃聞いとく?

2011年1月22日 (土)

ARCC(アルファロメオ カメラ クラブ)

  今日はいつもの3人で鎌倉散策。

いつも遅刻なので早目に出てみた。ありゃ、早く着いた。あたりまえか。。。

で、お出迎えしてくれたジロンとマロ。ん~相変わらずかわいい。

Photo Photo_2

若干遅れてarootさんが到着。しかも自転車で。。。

しばしマッタリして近所のお寿司屋さんでしらす丼を食べました。おいしい~!

今度は生しらすを食べましょう!

Photo_4

プラプラ

Photo_5

ここで芋ようかんをつまみ食い。後は家で待つ嫁に江ノ電もなかを購入!

Photo_6  

プラプラ

今度はここでジェラートをつまみ食い。。

Photo_9

Photo_10   

Photo_12

プラプラ

ここから鎌倉の彼のトコに

Photo_13

ここで降りて、プラプラ

Hase

いた!彼!

Photo_14

ありゃ、案外小さいな、、、、

2人はバチあたりな事してましたが大丈夫かな~

こりずにプラプラ

今度はここへ。

Photo_15

既に疲れてヘロヘロ。

でも、頑張って洗ってみた。

Photo_16

明日早速このお金をつかおう!    CHECKERで、、、、、

は~

ブーツ破けた、、、

Photo_17

銭洗弁天、、、

御利益ありますように、、、、

午後からのゆっくりプランではありましたが確り楽しめました!

またARCCやりましょう!

arootさん、tomさんお疲れ様でした!

2011年1月19日 (水)

本日の1枚

瑠璃雀鯛

非常に性格が悪い魚

でも安くてきれい

Img_0041

2011年1月18日 (火)

Orion

超寒い中、窓を開けて撮ってみた。

冬の星座、オリオン座!

2

ベテルギウス(左上)・ベラトリクス(右上)・アルニタク(三ツ星左)・アルニラム(三ツ星中心)・ミンタカ(三ツ星右)・サイフ(左下)・リゲル(右下)。

あとは見えるかな~三ツ星の下にある星雲。M42星雲、N1977星雲、N1981星団。

M42星雲はご存知の通りオリオン大星雲です。。。。って見えないか。。

あとは冬の大三角形。

Photo

ベテルギウス・左下のシリウス、左上のプロキオンがはっきり見えてます。月が明るすぎ~。オリオン座がここにあると言う事はこの月の向こう側におうし座のアルデバランが見えるんだろうな~。たぶん。

2011年1月15日 (土)

参拝

今日は毎年行ってる川崎大師に参拝に行ってきました~

いつもは2月頃行くのですが今年は早目に。。

1

さすがに混んでる。

2

で、目的はお護摩をもらいに。

今年鎌倉横須賀方面は厄年みたいですな。

3

我が家の嫁も厄年だと思ってたのですが、川崎大師では該当しないみたいです。

その神社やお寺によっては設定が違うんですね~。

ということで我が家は家内安全をお願いしました。

そして帰り道ではこんな饅頭を食べちゃいました。おいしかった~。

4

5

今年も平和に過ごせるよう心がけよう!

2011年1月10日 (月)

水深45cmの海をリフレッシュ

昨日は朝から嫁さんの免許更新で二俣川へ。

8時半受付開始との事で7時半には家を出た。早過ぎるくらいの出発。が、本村出口から混んでる(汗)試験場に着くまでなんとそこから40分以上。。。

どうも正月明けで一番混む日とか。。

その間オラはちびっ子を抱っこ。腰が痛い、、、

が、家に帰ってからも休まないのがオラ。

そこで手をつけたのが水槽の掃除&場所変更。

以前はソファーの横にPartitionのように設置していた。ちびっ子も魚を目で追ってるのでいいかな~とは思ったのですが、何かあったらやばい。そんな訳でPartition置きを諦め、そのまま壁側に設置。何かすっきりした感じ。写真が無くて分からないか、、、

こんな作業をし、海水を入替え、レイアウトを変更し完成したのがこれ。

Photo

そして新しい住人がこの『アカオビハナダイ』。これは伊豆の海でもお馴染みの魚です。

以前ARCCで行った大瀬崎に沢山いるはず。。。。

Photo_2

きれいだな~。これはオスですが発情してくればもっときれいな発色になります。

でもメスがいないので一生発情しないな(笑)

入庫

今月入庫した2台の車。

FERRARI 458 ITALIA

458

ALFAROMEO 156GTA WTCC2007

156

等々力BASEに黄色いのがいますが我が家は赤~。

かっこえ~

そんでもってアルファの方はDTMやITCやWTCCで頑張った車達。どのお顔・どのお尻が好みですか?

Face

Hip

2011年1月 8日 (土)

今日の1枚

きれいだった

Photo

2011年1月 7日 (金)

またまた

プテラポゴンカウデルニーが卵産むかも。。

メスのおなかが膨らんでるのと、色が黒くなってる。

これメス

4

そしてこれがオス。

5

違い分かります?

メスが必死にオスに近づいて体を寄せ合います。

2

1

あと何日かすればオスは卵を口に含んで守っていることでしょう。。。

3

2011年1月 4日 (火)

どうなる2011年

どうなるF1!そしてGT!

F1は今年20戦。インドのサーキットで初開催予定とか。。。でもまだコースは未完成なのかな?

ドライバーはほぼ決定しているもののマシンはまだ発表無いし、、気になる。

フェラーリは1月末にマラネロで初披露!

今年こそ頑張って欲しい。

Photo

そしてGTはどうなる事やら。

レース日程は発表になりました。全8戦でオートポリスが復活。その変わり鈴鹿が1戦だけになりましたが、、、

第2戦の富士はGWなので行ってみようかな。

ちなみに特別戦も入れると富士は3回も開催するんですね。

あ~ドライバ~気になる~

早く発表なれ~

2011年1月 3日 (月)

お買物

昨日実家から帰ってきました。

昨日は然程混んで無かったので新幹線は快適でした!

07

で、本日は正月らしい事をしてなかったので家電量販店の初売りを覗きに。。。

お目当てはプリンター。

以前使っていたプリンターの調子が悪く、嫁のプリンターにスイッチしたのですが、おまけで付いてきたプリンターである為どうも色合いが良くない。

折角一眼レフを買ったのだから綺麗な印刷をしたいと以前から思っていた。

もちろん一眼レフといったら本格的なプリンターが望ましいのですがそんな余裕は無い。。。

って事で安売りになってるEPSON703Aをチョイス。

Ph_visual_ep703a_2

803Aも無線LANで惹かれたのですが紙の補給がラクそうでラクでない事が判明。入る枚数が限られる。大量に印刷する自分にとってはやはり703Aがぴったり。画質も全く変わらないとの事。スピードは劣るらしいが、、、今のよりは進化してるからいいかと。

でも今のプリンターってすごいな~

携帯から赤外線通信でプリントしてくれるんだって。へ~、使うかな~。

余談コーナー

実家で飼ってる金魚が赤いフナに進化してました(汗)

でかい。。。20センチはあるな。

Photo

Photo_2

実はピラニア・アロワナの餌として飼っていた金魚でしたが、ある時から餌を変えた為奇跡的に生存した2匹なのです。そろそろ4年くらい経つかな?

これは和金ですが、出身地は中国。室町時代から日本にいる金魚なのでこんな名前なのかな。兎に角最初に来た金魚です。

ちなみに本当にフナなんですよ。突然変異で金色のフナが産まれてこれがヒブナと名付けられて、さらに突然変異で金魚が誕生したのです。不思議だな~。皆さんご存知のヒメダカも突然変異ですからね~。今はおしゃれなメダカも売ってますが、あまり品種改良をやってると復帰突然変異もあってまた黒くなるんだって。

余談が長すぎた。。。メインでよかったかも。。。

2011年1月 1日 (土)

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

Nec_1318

新年は実家で迎えてますが、、、

いや~今年も気付いたら日付が変わってました(汗)

大晦日、20時半には爆睡・・・・。いや~よく寝ました。

年始は平地ポタでもしましょう。鎌倉&小田原ポタ。

実家からはこのチャリンコが参戦します。

Img_9102

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »