2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

波平

女王から波平へ

女王が☆になってから次の座を任せられたのが、、、、、、、

波平。。。。

いや、サザナミヤッコ。

この前の女王の死を鑑み、初級から攻める事に。

それで選んだサザナミヤッコ。

しかも今回はでかい!

ナンヨウハギ・キイロハギもびびるくらいの大きさ。

しかも女王よりはるかに安い!

値段はあえて伏せておきます。でもホント安い。

しかも良い肉付き!

Aimg_3234

水槽に放して数時間経ちましたが皆怖くて隠れちゃった!

やっぱでかすぎたかな。。。。。キイロハギも必死の抵抗!

まっいつか馴れるでしょう。きっと、、、

Aimg_3256

Aimg_3257

Aimg_3258

2011年2月27日 (日)

Garage Renewal

以前作ったGarage。今回で3度目のRenewal。

今度は板をペタペタ。カントリーなイメージで作成。

目地がまだ完璧では無いのでいつか直す予定。。。たぶん

Aimg_3144

でいつもの赤い車を置いてみた。

まぁまぁかな。

Aimg_3184

Aimg_3167

Aimg_3190

2011年2月24日 (木)

まだ分からない今年のGT

雨宮REの撤退など徐々に情報が集まってきているが気になる選手のシートがまだ未定。。。。

いったいどうなるんだろう。

そんな中、300クラスのJIM GAINERがフェラーリ458を導入すると発表がありました!

これ、かっこいいかも。

F1のフェラーリもかっこいいし、GT300クラスのフェラーリもかっこいいし、今年は跳ね馬さんを応援しちゃうかも~

458

2011年2月17日 (木)

女王が、、、

今日家に帰ると女王の様子がおかしい、、、、

完全弱ってる。

朝は元気に餌を食べたのに。

水質の変化に耐えられなかったのでしょうか、

淡水浴も試み菌は取り除きましたが体力が予想以上に低迷しており先ほど☆になりました。

やっぱり難しいな海水魚は。

G

2011年2月14日 (月)

雪やこんこん

降り積もる雪、雪、雪 また雪よ~

津軽には7つの雪が降るとかぁ~

粉雪、粒雪、綿雪、粗目雪~、水雪、かた雪、春待つ氷雪~

津軽~のひとよ~・・・・・

ってすげ~降ってる。

19時に会社出た時東京は雨だった。

ところが横浜に着くと雪~!

我が家の窓の目の前にある木。

数時間でこんなに積もった。スタッドレスに換えて良かった、、、、、って明日には融けるか。Snow

2011年2月13日 (日)

ようやく

エビが働き始めた。

1

そして今の時間になっても白点が出ない。いい感じ。

今日は水を3分の2換えました。

2

2011年2月12日 (土)

今日の女王

女王様は相変わらずの美しさ。

212

ただ夜になるとまだ白点が。今も出てるのでまだ殺菌効果はでてない。

もちろんこれだけでは不安なので昨日購入したホンソメワケベラ。

以前買ったのだがいつの間にか行方不明に、、、

ホンソメは産地によって長生きしないとか、、、

で、今回購入したのはセブ産。

しかもまだちびっ子。

ちびっ子のほうが色かっこいいかも。

エビが全く働かないので是非このちびっ子に頑張って頂きたい。

ちなみに女王の後ろにいる黒いのがホンソメ。したが働かないエビ。

Photo_4

これが大人のホンソメ。黒が少なくなります。産地によっては頭が黄色くなる個体もいます。

Ho

病原菌殺菌

女王様を投入して1週間。

どうしても水温の変化などで白点病になってしまう。水も多少汚れているが、、、、

で、秘密アイテム導入!

Photo_2

アクア工房のヨウ素殺菌ドーム!

Photo_3

説明が面倒なので割愛しますが、ようは魚を病気から守ってくれるもの。

効果あるかな、、、

Photo

2011年2月11日 (金)

雪国仕様

今シーズンは履き変えないつもりでいたが、今日の雪でやっぱ交換しようと決心。

ケチって交換しなかったわけではなく、ただ面倒だっただけ。。。。

これで安心だな。

Nec_1517_2   Nec_1518_4

そんでもって今日はまた例の場所へ。

ボンネットの裏についてるゴム?を受け取りに。実は洗車して拭いてる時にブッ飛んでったモノ。部品代600円なり。

女王

2011年2月 9日 (水)

今日の女王

むむっ白点病!

環境が変わったせいか白点が、、、結構ついてるな、、、、やばい、、

今週末にでも水をクリーンな状態にしないと!

とりいそぎスカンクを大海原からリフジウムへ。

ホンソメもいたはずなのに、、、、あれ?いないぞ

☆になったかも、、、、、、

Img_0917

Img_0899_2

あれれ、スカンクシュリンプが全く働かない!

ハリセンボンにはかなりくっついていくのに、、、まだ慣れてないのかな?

Photo

2011年2月 8日 (火)

クイーンエンゼルフィッシュ

今日の我が家の女王様

先日ナンヨウハギにいじめられ鰭が少しちぎれてます、、、、

餌はホワイトシュリンプをバクバク食べてます

海草はあまりつっつかないな、、

順調に大きくなって欲しい

1

2

2011年2月 7日 (月)

憧れの

Photo 昨日の午前中にピンポーンとなった

届いたのはこれ

2

開けるとホッカイロが

新聞を取って中をみると

3

クイーンエンゼル~!とりあえず水温合わせ~

実はあれから毎日ネットで検索!

すると超破格値で発見!

大きさは我が家のキイロハギ・ナンヨウハギより小さいのですが

値段で決めちゃいました。

ブラジル産なので黄色が強く値段も安め。

カリブ産やフロリダ産を買っても青を維持出来ないでしょうからブラジル産で十分。

ってなわけで大海原へ~

4 あれ?

ナンヨウハギ・キイロハギが怒ってる。。。。。属・種が違うのに、、、、

縄張り意識か、、、

暫くほっときましたがナンヨウハギがしつこい。

ってことでリフジウム復活!

5

ここで暫く成長させます。

6

大きくなったらナンヨウハギ君・キイロハギ君、君らは負けるのだよ。。。。

それにしても綺麗だ~

2011年2月 5日 (土)

プチモディ計画

ここ塗ろうかな

某ショップで聞いたら耐熱用であれば塗っても大丈夫との事。

結晶塗装ではないがやってみよう、、、、、暇な時に、、、

アルミの補修もしたいな~

V6

2011年2月 2日 (水)

水槽の動画初公開

2011年2月 1日 (火)

ブーツⅢ

無事直りました~

家から近いし、会社の帰り道だし、安いし、ここ便利!

M

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »