2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

明日5月1日は

アイルトン・セナ・ダ・シルバの命日。

450pxayrtonsennasfullfacehelmet_2

あの悲惨な事故から17年経ちます。未だ納得のいかない事故ですが。。。。

当時の関係者が憎くてしょうがない!

まっここで騒いでも仕方ないが。

で、そんなセナを思い出しポチっつしたのが届いた。

Aimg_5942

そう猪木が八百長のお相撲さんをスカウト!

Aimg_5943_2

じゃなく、これ。

Aimg_5944_2

MP4/5B!

これは1990年、セナが優勝した時のマシンです。

この翌年はもちろんカーナンバーは『1』

また、この当時はセナ・プロストCRASHが続いていた時。

すごいよね故意でぶつける両者の争い。

セナは危険なドライバーって事でラインセンスが危なかったが、、、

さて、今回は本気で作ろうと思い、ステッカーではなく確り色を塗ろうと思い足りない物を買ってきた。

Aimg_5947_2

どこまで再現できるか分かりませんが頑張ってみよう!

ここまで再現できるかな

800pxmclaren_mp45b_and_autograph__2

2011年4月26日 (火)

ガーベラ

一番好きな花

花って感じが好き

Aimg_5649

Aimg_5651 

2011年4月24日 (日)

新緑

窓の外はすっかり新緑に囲まれました。

窓を開けてると鳥の鳴き声が聞こえてきて非常に落ち着きます。

で、今日はやたらと鳥が鳴くな~と思いそっと覗いて見るとこんな鳥が数羽いました。

オナガかな?カラス科だけど綺麗ですね~。

日本では昔、本州と九州で留鳥として見られてたみたいですが、

本州南部と九州では見られなくなったそうです。

現在では日本海側では石川県以北、太平洋側では、神奈川県以北、

内陸部では長野県以東で見られるんだって。

案外貴重な鳥なんですね~。

Aimg_5608

Aimg_5629

Aimg_5618

ココスピグミーエンゼルフィッシュ

今日は雨の中いつものペットショップへ。

雨だったので暇つぶし程度に立ち寄ったのだが、サンゴイソギンチャク買っちゃった。しかも格安で。写真撮ろうと思ったら既に裏に移動してしまい撮りそこねた(汗)

まっそれはさておき、今日は超オススメの魚を発見!

Nec_0221

それはココスピグミーエンゼルフィッシュ

超かわいい~

状態もお値段も良さそう・・・・。

販売価格は99,800円なり!チャンス

さぁみなさん早い者勝ちです

ペットエコ都筑店に行けば会えますよピグミーに!!

Nec_0227 

2011年4月21日 (木)

スリム化計画

ついに手を出してしまった。

Camerondiaz1

キャロン・でぃあすに・・・・・

やっぱ綺麗だな。

いや、そうじゃなくついにスマートフォン、MEDIASを買っちゃった。

以前から薄型携帯しか持たないと決めていたが、

プラッと立ち寄ったY電機で超薄いのを発見!

どうやら今んトコは世界最薄らしい。

買わなきゃ、、、、

ってことで少しだけ悩んで契約、、、、

Aimg_5409

慣れね~

電話どうやって出るんだ~

と日々苦戦中です。

早くこいつと仲良くなれるように頑張ります。

2011年4月18日 (月)

節電中なのに

買ってしまった。。。

以前から使ってるライトは海水魚を飼うのにちょっと物足りなかったので思い切って購入!

でも新品では無く中古。

中古と言ってもかなりの極上モノに巡り合えました!

それはAXY NEXUS 906

T5管39W×6本。10,000K(白)が3本と20,000K(青)が3本セッティングされた状態でした。

オークションでポチッとしてみたら以外にも低価格で落札。

平均売価にくらべ相当安い!えがったえがった。

設置するには水槽の上に置くか吊り下げの両方が選べるのですが、迷わず吊り上げる事に。

これからの季節、ライトの温度で海水がグングン上がりますからね。

吊り下げるには専用のスタンドがあるのですが高い!

って事で得意のDIY。

吊り下げるスタンド(12,800円)の代わりになったのは、コーナンのPB商品『段違い物干し』!2,980円!

ワイヤーの代わりになったのは300円のチェーンと数百円のパーツたち。総額1,400円位。

特殊な専用ワイヤーでないと付かないと思いきや、数百円のパーツを組み合わせれば何のその!

ヤスリで気持ち削ってみると気持ちいい位ジャストフィット!

Aimg_5347

Aimg_5346

ワイヤーは1,600円くらいで金額面では差は無いがチェーンの方が丈夫で安心!

で、肝心の明るさはというと、

Aimg_5212

見事なくらい明るい!メタハラには近づけませんが蛍光灯にしては満足な明るさです。

これで多少は環境が落ち着くかな。

魚の発色も違う!綺麗。。。。

Aimg_5237

Aimg_5233

Aimg_5232

2011年4月15日 (金)

か~ず2

7月末に公開予定のカーズ2!

舞台は日本。楽しみです。

Wp_c2_lightning_1920x1200

Wp_c2_zen_1920x1200

Wp_c2_miguel_1920x1200

Wp_c2_finn_1920x1200

Wp_c2_holley_1920x1200

http://disney.go.com/cars/ ←こちらから画像を頂きました

2011年4月11日 (月)

散歩

今日はちびっ子と近所を徘徊。

目的は桜。近所の公園はいまいち、、、、、

何故かマンションの敷地の桜が一番見事でした。

今度はもっと遠出したいな。

2011年4月 9日 (土)

殿

先日届いた兜。

DIYでぴったりの土台を作りセッティング。

ん~シンプルでかっこいい。

Aimg_4751

Aimg_4753

オラの思い『文武両道』

文事ある者は必ず武備あり。。。。。両方とも秀でる事を祈って。。。

Aimg_4696

2011年4月 5日 (火)

大観覧車フォトコンテスト

近所の観覧車をパシャリ。

どうやら1年前からフォトコンテストをしていたらしい。。。。。

気付いたのは最終月度の3月!!

で、ダメ元で数枚エントリー!

するとどうでしょう、先日ベストフォトに当選のお知らせが!!!!

びっくりしたのと認められた事が嬉しくて今回ブログにアップしました~。

皆さんには何回か見てもらってると思いますが、、、、

111111111111

2011年4月 2日 (土)

ついに

完成。

今日こんなのが届いた。

Aimg_4456

小さくてかわいい四つ葉のワッペン。

そして昨日届いたNameのワッペンも貼りつけて完成!

Aimg_44531

ん~案外良く出来たかも。

Aimg_44491

次はシューズとキャップを物色せねば、、、、、

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »