2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

Mclaren MP4/5B その6

クリアプシュー

Aimg_6890

Aimg_6892

2011年5月28日 (土)

Mclaren MP4/5B その5

漸くあの懐かしいマシンの面影が、、、、、

今日はモナコ予選、明日は決勝。

ということでやっぱモナコ仕様でしょ!

大きく空いたサイドエアダクト!かっこえ~

こちらステッカー貼る前。やはり蛍光レッドは難しい・・・・・

Aimg_6883

んでもってこれが貼った後。若干ずれてしまったが良しとする

Aimg_6888

さぁここからが本番!この上にクリアを吹きかけてステッカーの段差を目立たなくします。

クリア吹いてゴシゴシ、クリア吹いてゴシゴシの繰り返しです、、、、

Mclaren MP4.5B その4

さっぱり進んでない・・・・・。

でも、ボディの一部を塗装しました。

前回はサフェを吹きかけて終了していたボディにホワイトを。

その他の細かいパーツを蛍光レッドで。。。

蛍光レッドって初めて使ったけど難しい!!!

とりあえずサフェ吹きかけて、ノーマルなレッドを塗って

その上から蛍光レッドを塗ってみました。

まぁ初めてにしては合格かな??プロにして見れば0点だろうけど。

写真小さくしたら余計塗装が下手に見える。。。。。。

Img_6872_2

2011年5月24日 (火)

せっかく

半年ぶりに出したのに。。。

Img_6849

会社はいつもより早く、そして長くCOOL BIZを推奨してるのに

兎に角寒い!

おかげで風邪ひいた。。。

はよ寝よ。

2011年5月21日 (土)

Mclaren MP4/5B その3

最近ホント忙しく全く手付かずのマクラーレン。

先日漸くボディにサフェを吹きかけました。

Aimg_6822

で、ゴシゴシしていた例の箇所も無事綺麗になりました。

Aimg_6824

次はボディ色のホワイトを吹きかけないと。

2011年5月17日 (火)

最近の水槽事情

GW前に水交換をしたのですが何故かハナゴイ達が全滅!!!

しかも今までの海水をそのまま別の水槽に入れ生体を移動させただけなのに、、、

何故????

サザナミは元気なのに。一番影響のありそうなサザナミは超元気。

Aimg_6751

Aimg_6743

お気に入りのハナゴイ達だったので残念です。

で、GWも明けて数日。

先週誕生日だったオラは、自分へのプレゼントとしてウズマキを購入!

Aimg_6774

サザナミがいるので非常に危険ではありますが根気よく育てていこうかと。

サイズ的にサザナミが有利ですがウズマキも負けてません!若干ストレスで白くなってますが確り縄張りを確保してそれなりに戦ってます。

早くお互い慣れて欲しいな~

2011年5月16日 (月)

最近の

お気に入り。

Aimg_6783

お友達の家で遊んだトーマスが気にいったようなので

昨日買ってあげました。

あっち こっち おっきなトーマスは壁にぶつかると方向転換するのですが

うちのちびっ子は壁にぶつかる前に押さえ込みに入ります(汗)

まだ早かったかな。。。。

ちなみにオラはヘンリーが好き。

2011年5月10日 (火)

Mclaren MP4/5B その2

すっかりさぼってたプラモデル。

今はこんな事をやってます。

今回は溝が気になったのでパテ埋め。

Img_5953

そしてゴシゴシ。

Img_5960

実家から帰って来てつや消し黒をプシュー!

Img_6700

ってここまでしか進んでません。。。。

2011年5月 7日 (土)

被災地にも

春が来ました。

Img_650000

Img_650800

近所のグランドは瓦礫置き場となっており地震の悲惨さを目の当たりにした。

早く復興する事を期待したい。

Img_651000

2011年5月 3日 (火)

杜の都なう

仙台駅の表はこんな感じ。

U

2011年5月 1日 (日)

Mclaren MP4/5B その1

今日はボディをゴシゴシ

ゴシゴシ

気になる段差、隙間をパテ埋め

Photo

そしてゴシゴシ

Photo_2

ゴシゴシ

Photo_3

今日はここまで。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »