2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

くりすちゃん

ラッセンがやってくる!

入場は無料だが予約しちゃった。

楽しみ~

Photo 

そしてラッセンが被災地を訪問した時の内容がこれ。

http://www.artvivant.net/message_earthquake/lassen_repo.html

2011年6月26日 (日)

まったく

働かないスカベンジャー。。。。

エビ!

Aimg_71391

カニ!

Aimg_71401

ヤドカリ!

Aimg_71411

君ら魚の餌食べてない???

今日から餌減らそう。

そんでもって餌エビのスジエビが大変な事をしてくれました。

Aimg_71211

なんとタマゴを孵化させたうえに水槽中に子供をバラまいた!!!!

写真の中心にいる白くて横長の物体がエビの子供です。

Aimg_71251

Aimg_71291

他の魚が食べてる(汗)

適正化

スポワゴでもやってたこれ、

アルファードでもやってみた!

Nec_0359_2

Nec_0355_2

Nec_0358_2

2011年6月25日 (土)

朝から

アルいじり。

先日切れたナンバー灯のLEDを交換しました!内側からの交換なので全部外します。

この時点で汗だらだら。。。

Nec_0334

そしてこんな物も、

ハイマウントのLED!

某オクでポチッとしてまたもや格安GET。

Nec_0333

純正はライト1個だけで何か物足り無いのと古くさい。

そしてこれがまた付けるのがしんどい、、、

脚立が無いと無理な作業になると思ってましたが何とか頑張って装着!

雰囲気変わっていい感じ~

Anec_0339

2011年6月19日 (日)

父の日

父の日のプレゼント。

Aimg_7084

それは

Lightning McQueen!!

カーズ2仕様!

アメリカのディズニーストアで売り始めたやつ。

日本のディズニーストアではまだ売ってません。

ライセンスの関係で取り扱うかも分からないらしいけど。

なので今は超貴重なミニカーです。

マテルのミニカーもあったけどやっぱこっちが気に入った。

う~開けるのもったいない、、、、

開けちゃおう

Aimg_7085

Aimg_7086

Aimg_7087

かっこいい~

手前が初代マックイーン。

Aimg_7093

集めだすとやばいのでこれだけで留めよう。。。。と思う。。。。

きっと。。。

ゲッ!切れた

昨日変えたばっかの激安LED、、、、もう切れた。

二度と買わね~

って事で量販店で車検対応のLEDを購入。

Aimg_7082

嫁も乗るから車検対応じゃないとね。

と、言いつつヘッドレスモニターはダメか、、、

ナンバー灯の交換面倒だからtomさんに手伝ってもらおうっと(笑)

2011年6月18日 (土)

早起きして

例の物をとりつけた。

Aimg_7034

まずはインパネ外し。

これは簡単に取れます。

Aimg_7036

さて本題の配線をエンジンルームから車内へ通さねばならないのですが、

手が届かん。。。。

届いても指先だけ。。。。。

四苦八苦して早30分。。。。。。

5分考える。

で、いい物見っけた。

そう、針金。

これで誘導すればいいのでは?

速攻やってみた。

げっ超簡単に通った!

あとはACCとって電源接続して、アースをとって終了!

で、モニターのちらつきはどうかな、、、、、

Aimg_7038

あまり効果無い。。

Aimg_7040

やっぱおまけで付いてきた分配器ではダメか。

またコツコツ貯金で良い分配器買おう。。

そして異変。

ありゃ、ポジションが点かね~

フォグも点かね~

当然ナンバー灯も。

こりゃヒューズだな。

速攻ディーラーへ。

前期のアルファードはヒューズボックスの場所は載っててもそれが何かの説明が無いのです。

でもディーラーは、整備の人が立て込んでて対応出来ないんです、、、、、と。

ア・ホ。

整備マニュアル見ろよ!

って言ったらコピーして渡してくれました。

で、家に帰って見て見たら案の定ヒューズでした。

しかも5分もかからず応急処置できました。

ディーラーよ、閉店間際だからといって面倒くさがっちゃ~いかんよ。

原因は右フロントのポジション球がショート。激安LEDが原因でした。

で、右だけ純正。左はLEDのまま。

無事点灯。

Nec_0326

Nec_0327

2011年6月17日 (金)

届いた

本日例のブツが届いた

Aimg_7034

そう、バッ直専用のエーモン リレー付き電源ケーブル!

何か車いじりをしてた大学時代を思い出してきた。。。。

週末作業しようっと

2011年6月14日 (火)

懐かしのタイヤ

すっかり忘れてた仕上げ。

Aimg_6970

タイヤに懐かしのマーキング!

おっ、難しいぞ。。。。。

Aimg_6972

2011年6月12日 (日)

適正化

格安で手に入れてる海外ブランド品。

本日取り付けてみた。

Aimg_6967

値段の割にまぁまぁかな。

でも機嫌のいい時と悪い時があって一瞬消えたりする。

Aimg_6964

アースかな~。

数年ぶりに自分で取り付けしたからどっか間違ってるのかな~。

夏休み実家帰ったらやり直そう。。。

チャイルドシート乗っけてもこの広さ~

Aimg_6968

2011年6月11日 (土)

それはいつも突然に・・・partⅡ

Dsc09064_2 

から

Aimg_69601

Img_1510805_60299296_2_2

ここでその扉を開く(indyさんブログより拝借させていただきました)

13601439_00

Aimg_69551

スポワゴは最高でした。

皆さんともお友達になれたきっかけでした!しーたけさんのパパラッチが無ければいい思い出は残せなかったでしょう。

本音は乗り続けたい。。。。でも環境が変わったのです。

それは家族が増えたこと。

自分もここまで心境の変化が現れるとは思ってもみませんでした。

スポワゴで十分いけると思い込んでいたのに、、、、、

震災後帰省した際、実家で乗ったスライドドアの楽さには勝てませんでした、、、、

あと、震災後新幹線が止まったりと、車で帰らざる得ない時なんかはやはり広い空間が求められます。過去何度も帰省しておりますが、帰りの渋滞はハンパない。

宇都宮手前から渋滞になると、9時間以上かかった事も、、、、

そんなこんなで選んだ車が国産、、、絶対乗らないと誓っていたトヨタに、、、、

でもアルファ乗りのままでいたいのでアルファード、、、

やんちゃに見えないように色はシルバーで大人な感じに。

中古で初期だけど距離はスポワゴ以下、程度は○。

超純正だけどこのまま維持しようと思う。tomさんに何を誘惑されようと純正で行こうと思う。

でも内装は快適にするけど、、

Aimg_69571

うん渋い。

うん遅い。

Aimg_69581

でも快適だ。

ちなみにスポワゴは直ぐに売れたみたいです。。。大事にのって欲しいな、、、

2011年6月 6日 (月)

スカベンジャー

最近ライブロックに緑色の藻が広がりつつある。

取ってゴシゴシしてもいいのだがライブロックを崩すのは面倒なので特殊部隊を導入。

って1匹だけど。。。

それはトゲアシガニ!

別名メルセデスクラブ!

甲羅がメルセデスのマークなんです。

って写真撮れなかったので購入したショップの写真をお借りします。

早く綺麗にしてねん

1275114996

Aimg_6911

Aimg_6919

2011年6月 4日 (土)

Mclaren MP4/5B Epilogue

一気に組み立て!

実はリアウイングの塗装間違いでかなりロスしてました(汗)

で、仕上がったのがこれ。

若干ホコリも巻き込んで塗装してしまったが、まっ久々にしてはいい感じでは?

タイヤも昨日よりさらに削ってます。

そんでもってタイヤのメーカーロゴが何故無いかというと、あまりにも古すぎて使えませんでした(爆)

だから余裕があるときこれを買おうかと。。。。高っ!

Fsh01473

それでは仕上がりを見てやってくださいな。アイルトンセナ、モナコ仕様です。

Aimg_6921

Aimg_6925

Aimg_6927

Aimg_6928

Aimg_6933

Aimg_6938

Aimg_6934

Aimg_6939

Mclaren MP4/5B その7

今日は結構進みました!

まずはこれ~

Aimg_6893

う~んかっこいい

次はタイヤの取り付け!

・・・・

・・・・・・でもやっぱプラモですな。真ん中にラインが。。。

で、ひらめいたのがヤスリすりすり。

ドリルにタイヤをくっつけてバイ~ン

Aimg_6896

右がノーマル、左がやすりすりすり。

Aimg_6897

なんかいい感じ。で、出来たのがこれ。

Aimg_6898

んでもって仮組みしたのがこれ。

Aimg_6899

ウイングはまだ塗装中の為くっついてませんが、、、

Aimg_6900

そろそろゴールが見えてきたかな。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »