2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

手直し

お盆、実家で取り付けたミラーしたのLED。

やっぱりただ貼りつけるのはかっこ悪いので埋め込んでみました。

ドリルで穴を開けて配線を綺麗に通し直して、はい出来上がり。

Aimg_4204

超簡単!

今思ったけど、黒い部分シルバーに塗れば良かった・・・・。

Aimg_4205

今度暇の時にやろう。。

で、夜はこんな感じ。

ちょっと暗いけど雰囲気は出たので良しとします。

Aimg_4216

Aimg_4220

2011年8月21日 (日)

マックイーン

ちびっ子の誕生日にプレゼントしたマックイーン!

Aimg_41181

オラの趣味では?と思われてしまいそうですが、、、、、、

Aimg_40961

結構気に入ったようです(笑)

Aimg_40631

2011年8月20日 (土)

8月18日

我が家のちびっ子が1歳となりました!

あっというまの1年。

風邪もひかず、ご飯もモリモリ食べる、だが泣き虫。そして甘えん坊。

そんなちびっ子ですがこれからも健康でやさしく成長して欲しい、、、、

Aimg_38081111

みんなからもらったプレゼント

Aimg_4055

被災地に咲く花

被災地にて

甲子園

1969年の三沢高校以来の決勝進出!

2004年に一気に津軽海峡を越え駒大苫小牧が優勝したが、

今度こそ白川の関を越え東北に初優勝を!

がんばれ光星学院!

2011年8月18日 (木)

嘘みたいな

寒さ 嫁の実家は昼も過ごしやすい気温です。 でもちょっと寒いかな

1313554515043

2011年8月15日 (月)

実家に帰省しておりますが、駐車場が大変な事に。。。。

箱1

Photo

箱2

D5

箱3

Serena

と箱が3台。

え~と家族何人だっけ、、、、

先日洗車ついでにハセプロのカーボンシートをぺったんこ。

シルバーにしようか悩んだが、あえて黒に。

Photo_2

2011年8月14日 (日)

洗車

今日は朝から洗車!! 御殿場の洗車の神には怒られると思いますが、 右手に軍手をはめて水のみで洗車(笑) 一応綺麗になりました! Nec_0004

2011年8月10日 (水)

最後の望み

今日は定時で速攻帰ってきた!

なぜならサッカーがあるから、、、、ってのもあるけど、

実家に帰る前に最後の望みに挑戦するため。

ちなみにサッカー勝ったみたいね。

で、最後の望みってのはヘッドレストモニターによるGPS不具合の調整。

実は先日メーカーオプションナビのGPSアンテナを裏ルートから入手したのです。

これだと配線も長く車内、車外、いろんな所で感度のチェックができる。

それを本日実行する事に。

まずは外してたヘッドレストモニターをセッティング。

そして最後の望みのアンテナを差し替え!

車内ではどうやら感度は今までと一緒。

よし、思い切って屋根に付けてみよう!

スライドドアを開けその上に置いて見る。

Anec_0417

おおおおおおお、感度が上がった!

作戦成功のよう!

GPSも3D対応まで感度が上がってる!

やった!これでヘッドレストモニター復活だ。

Anec_0420

配線は少々雑ですがこれは長期夏休みで綺麗にしよう。

はぁ~良かった。

危なくフリップダウンモニターを買うトコだった(汗)

それからチョイ弄り。

LEDでフットランプを作成。先日ひっぱってたマップランプの配線から分岐しただけ。

超簡単に終了。うん明るい。

Anec_0424

2011年8月 9日 (火)

東海テレビ

今回は本当に頭にきてるので汚い言葉でアップします!

東海テレビ、馬鹿ですな。

東海テレビ、アホですな。

社長始め役員の鼎の軽重が問われますな。

ふざけた気持ちで書いたヤツ、50代なんだって。

としたらホントに馬鹿だ。

実際現地に行って実態を目で確認すべきだな。

東海テレビ、社長始め解散すべき。

2011年8月 7日 (日)

夏じゃ

夏の1枚

Aimg_9306

2011年8月 6日 (土)

実験結果

結論。アルミ板を更に追加すれば感度は上がったが ヘッドレストモニターをつけるとやっぱりダメでした! ってな訳で某オク行き決定だな。 残念!

Nec_0382

2011年8月 3日 (水)

実験~計画立案中~

GPSの不具合で外したヘッドレストモニター。

これから夏休みを控えておりどうしてもチビのためにモニターを設置してあげたい。

ニモ見てると終始笑顔なので。。。

で、いま考えてるのがGPSアンテナの下に金属板を敷くこと。

低い位置を飛んでるGPSの電波を確保するには

BSのアンテナみたいに電波をキャッチするのが効果的では無いかと考えました。

若しくはGPSアンテナからヘッドレスモニターに向かって電波が反射するように金属板を取り付けて見るのも効果がありそう。

いずれにせよ土曜日挑戦してみようと思います。

結果駄目であればヘッドレストモニターは某オク行きですな(爆)

このヒントになったのはサンシェード!

以前サンシェードをGPSアンテナの上に被せたら完全電波をシャットダウンしたので、

それを逆に活かそうっていう発想です。

うまくいけばえ~な~

Nec_04041

また見れるかな~

Aimg_7040

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »