2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

配達待ち

先日ポチットした1W330Ω酸化金属被膜抵抗。

225px3_resistors

アルファードはマップランプをLEDに交換するとぼんやりと光ってしまうのが欠点。

夜はやっぱり気になるのでめんどくさくても取り付けようと決意。

届くのは来週かな~

2011年9月26日 (月)

久々の

水深45cmの世界をアップ。

震災以降あまり手を付けて無かった水槽であるが、最近お仲間が増えたのでここで紹介しましょう。

まずはキノコ~ でもメインはカクレクマノミとブラックオセラリス~

Aimg_4670

ん~キモイ(笑)夜なんで半開きです

そんでもって何とかカタトサカ!

Aimg_4644

うぅぅぅぅまだ完全に開いてない・・・・

全快になったら水面まで開くでしょう、、、きっと。

漸くここまで開いたが。。。

Aimg_4798

サザナミやクマノミが邪魔して開かん。。。。。。

Aimg_4819

Aimg_4828

Aimg_4809

2011年9月23日 (金)

やっぱいいよね

杏子かっこえ~

2011年9月19日 (月)

暇だった

超暇だった3連休最後の日。朝から洗濯してみた。

襟の汚れが気になるってことで秘密兵器投入!

Fxcam_1316417709407

ほ~よく落ちるの~

そんでもって今度はゴミの仕分け。

どうもプラとかの分別がよう分からん。

若干適当だが仕分けが完了し出す曜日順に固めておいた。

これで出し忘れはないだろう。。。

続いてアル弄り。といっても前から取ろうと思ってたエンブレム。

今日は暑かったので簡単に剥がれました。

Fxcam_1316408345217

・・・以上。

でもやっぱり何かしたくてダミーのセキュリティランプでも作ろうと某量販店へ。

400円弱で点滅LEDを購入。

そして帰宅。

ん~どこに付けようか悩む。

そしてただ付けるだけじゃつまらんと思い、思い切ってこんなことを。。。

Nec_0013

スポワゴの屋根にドリルで豪快に穴を開けLEDを取り付け!

Nec_0017

無事点灯もしました!

取り付けは今週末かな。

ってな訳で最終日は強引に楽しんだのでした。

2011年9月14日 (水)

かっこいい

セント・エルモス・ファイアー

2011年9月12日 (月)

鎌倉限定

サイダー

うまい(^_^)/

Fxcam_1315834466631_3

化粧直し

キーが何かテカテカしてかっこ悪いので化粧直ししてみた。

まずは分解

Aimg_4615

そしてヤスリスリスリ

Aimg_4616

マスキング&下地

Aimg_4617

塗り塗り

Aimg_4618

トヨタマークはゴールドからブルーメタリックへ

Aimg_4619

で完成。

Aimg_4622

あれから半年

東日本大震災から半年。

昨日は親戚の葬儀に参列してきました。

ここは父親の実家でもある岩手県大槌町。

皆さんもNewsか何かで聞いた事があると思います。

この穏やかな綺麗な海が一変してあの姿になるとは、、、、

Aimg_4441

津波のNewsは何回か観ていたが、いざ現地に行ってみると想像を越えていた。

ここは父親の実家跡。

Aimg_4289

被災直後はガレキの山だったそうですが今は綺麗になっております。

残ってるのは玄関だけ。。

Aimg_4310

周辺もこのありさま。

Aimg_4594

Aimg_4600

Aimg_4602

お寺の釣鐘です。

Aimg_4418

ホントこれ以外にも非常に悲惨な絵だけが頭に残っておりますが、震災直後はもっとひどかったのでしょう。

ここで生きようとしている被災者の方のパワー、ホント素晴らしいです。

これからも応援していきたい。

これからは家族、親戚一同、戮力協心して事にあたっていきたいと思う1日でした。

2011年9月 3日 (土)

F1風?

F1風のバックランプを付けてみた。

某オクで1,100円!安い!

このアイテムは、ポジション、ブレーキ時に点滅するモノなのですが、ブレーキ時に点滅は後ろに不愉快な思いをさせるとおもったので、プレーキで点灯(ポジション)、バックで点滅にオリジナルで配線しました。

バックランプの配線までは遠かったのですが何とか1時間ほどで作業は完了!

Fxcam_1

ローダウン、リアアンダースポイラー若しくはディフューザーが付いてればかっこよく仕上がるんだけどな~。

ノーマルで行こうと決めたからには仕方ないか。。。。

Fxcam_2

8年ぶり?9年ぶりに黒い革靴を買った。

しかもブーツ以外の革靴を買ったのも8年か9年ぶり。

フォーマル用として買ったのですが、何か違和感。。。。

Aimg_4243

そんでもって普段履き用がこっち。

Aimg_4242

ん~やっぱ茶はかっこいい~

ブーツかっこいい~

夏でもブーツ!

これはオラの拘りです。

そしてちびっ子のファーストシューズ!

Aimg_4245

すでに12.5センチ。。。。

購入したのは13.0センチ。

ちびっ子シューズは可愛いけど、我が家のはちょっと大きいような、、、、、

最後に一緒に履こうと思って買っといたバンズの迷彩!

Aimg_4244

でも19.0センチ!

両方大事に取っておこう。いつ履けるんだろ~(笑)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »