2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

仕事帰りに

ここへ寄ってみた。

そこでまた買ってしまったコガネシマアジ。

じつは以前購入したコガネちゃんは小さすぎて我が家の水槽では厳しかったようです。

今回見つけたのは3センチ強の個体。

価格も安いので買っちゃいました。

で、水槽に投入後さっそく大型魚の横にへばりついて泳いでました。

Aimg_6260

Aimg_6261

そして何気なくヤドカリ水槽をみてたらユビワが800円と安かったのでそれも買っちゃいました。しかもデカイ!

ヤドカリはやっぱ大きい方がいいよね。

Aimg_6263

2011年10月29日 (土)

エアコンパネルLED化

先日届いたLEDを朝取り付けてみた。

Aimg_6270_2

意外と簡単。

パネル外して、

Anec_0034

ネジ回してカバーを取る。

Anec_0035

後は麦球とLEDを交換するだけ。

テスト点灯したあと元に戻して完了。

夜になってから色合いを確認。

Aimg_6293

文字盤は写真だと薄いですが実際はハッキリと見えてます。

Aimg_6291

こうなるとナビの麦球もLEDにしたくなる、、、、

2011年10月26日 (水)

妄想

ん~リアが何かダサい。

11917903_2

ってな訳で買えないのでいつもの妄想タイム。

こんなんだったらいいのにな~

色まで調整するのが面倒だったのでメーカーHPに載ってるホワイトのまま合成。。。

マフラーレス、いいな~

11917903_22

第2の妄想は車高。。。。

どうやらノーマルの足では柔らかくて皆酔うそうです、、、

ってな訳で買えないし替える気もないけど下げてみた。

11917903_3 これが

こうなる

11917903_32

なかなかかっこええじゃん。

そんでもって鎌倉の彼に近いことをやって見ようと激安LEDをゲット。

Aimg_6270

エアコンパネルをLED化。

緑の純正ライトからホワイトにチェンジします!

いつか、、、、

King

最近毎朝聴いてる曲のひとつ。

KingのBurning Love 。かっこいいです。

2011年10月25日 (火)

練習Ⅱ

先日の練習をデジブックで纏めてみました。

2011年10月24日 (月)

ここさ行ってきだ

日曜日水族館へ行ってきました~

Aimg_62191

相変わらず入館料高け~!

ちびっ子に楽しんでもらおうと連れてったのですが途中から爆睡。。。。

かわりにオラが楽しみました!

鰯~8,000匹~

Aimg_58171

ブラックチップ~、やっぱサメといったらこいつだね~

Aimg_58791

飛んでま~す

Aimg_62121

飛べませ~ん

Aimg_62291

がんばろう!日本!

Aimg_62341

そんでもってtomさんちの下を断りもせず静か~に通過!

で、いつもチャリンコ部がお世話になってるアマルフィー!coffee?

Aimg_62411

ありゃ?coffeeになってる、、、、、

どうやら七里ヶ浜駅前に移ったらしい、、、

近いし車だけ停めさせてもらって買いに行ってきました。

Anec_0031

発見!が、、しかし、、、お目当てのモンブランが無い、、、残念!

ってなわけでこれにした。

何て言うのかわすれだ(汗)

Aimg_62451

2011年10月23日 (日)

練習

先週の土日、秋とは思えないほど暑かったですね。

Aimg_56461

そんな暑い中、

我が家のちびっ子も歩けるようになったのでちょっと練習しようと近所を散歩。

よちよち、、

Aimg_56151

花壇が気になるみたい

Aimg_56101

よちよち、、

Aimg_56291

いや~成長って早いもんですな

Aimg_56071

2011年10月20日 (木)

コガネシマアジ

久々の魚ネタ。

我が家のちびっ子は寅年。

ってことでこれをずっと飼いたかったんです。

コガネシマアジ!

かわいい!

Aimg_5533

のは今だけ、、、、

実はこの子、すごく大きくなるんです(汗)

こわっ!

2011年10月15日 (土)

これも名曲じゃ

青い瞳のステラ

赤いキャンディ 包んでくれたのは

古いNEWSPAPER

白いペンキ 何度も塗り返す 夏の風の中で・・・

今頃 故郷(くに)のテネシーあたり 刈りいれた時さと片言交じりで

バルコニーから覗くあんたは ブロンドさえも 色あせていた

派手な化粧 振り撒くオーデコロン 自慢の胸のペンダント

俺の髪を 撫でまわしながら 開けて見せた写真

もう一度 船に乗る夢ばかり 風邪をひいた日に うわ言のように

好きなブルース かけてた夜は 決まって夜明けに すすり泣いてた

after midnight 哀しみは永遠の眠りについたかい・・・

after midnight 哀しみは海を渡って行ったかい・・・

沖を渡る 貨物船眺め テネシーワルツ 歌おう

上手いもんさ あんたに教わった

ちょっとイカしたステップ

褒めてくれよ しゃがれた声で 芝生の下で 眠っていずに

褒めてくれよ Blue eyes細めて 芝生の下で 眠っていずに

強さ

最近indyさんarootさんのブログを見ていて思うこと。

強さって何だろう。

いろいろ過去の本や記事を見直した。

その中に

『剛毅朴訥仁に近し』という言葉があった。

この『剛毅』がその強さの事です。

剛は表面的な強さ。外に表れた強さの事。

毅は内に潜んだ強さ。忍ぶ強さの事。

オラには両方足りね~。

ガンバロ。

松柏はいずれも常緑樹ですが対照的な木。

柏は厳しい寒さにも耐え樹齢を重ねる。

松は枝ぶりは見事でも雪が積もると折れてしまう。

柏は毅、松は剛ってとこでしょうか。

ちなみに竹は細くとも強く、雪が降って積もると曲がってしまうが融けると元に戻る。

竹は折れずに伏すといいますが、

やはり見てくれの強さよりも困難に耐え、

忍ぶ強さこそが真の強さといえるのでしょうか。

                                                                                                                                   参考にした記事:伊與田覺先生

また、

ひとつ命が、、、

柳ジョージさん

ご冥福をお祈り申し上げます。

オラの好きだった曲

2011年10月10日 (月)

これで失敗無し!

アルファロメオの時もそうでしたがホーンって押しにくくないですか?

強く押せば必要無いくらい鳴っちゃうし、挨拶代わりの『パパッ』って軽く2回鳴らすのも失敗したりと、、、、

頻繁に鳴らすものでは無いので力加減が分からないせいか『パパッ』って鳴らすときよく失敗する。

tomさんのSWはそもそも鳴らないんだっけ??

ま~必要無いといったら必要無いのかもしれませんがこんなモノを作ってみた。

準備するものは

エーモンのフラッシュサーキットType C

Itemimage_1200803311922036v3q8d4g4m

 4極リレー

1245_p

プッシュスイッチ

1575_p

あとは配線やギボシなどなど。

フラッシュサーキットはそもそもキーレスのドアロック・アンロックのアンサーバックなどに使われますが今回はそれをホーンに応用!

で、取り付けてみたが設定1の時は『パッ』 2の時は『パパッ』 3の時は『パパパッ』っとなるはずなのに、、、

ありゃ?

3にしたら『パパパパパパッ』6回鳴った(汗)

1にしたら『パパッ』と2回鳴った(謎)

とりあえずこのままにしたが次週原因究明しよう。

スイッチはここに付けてみた。

Anec_0017

これでもう失敗はしないぞ!

でもあまり使う機会は無いだろうな。。。

2011年10月 8日 (土)

定番の

LEDをヘッドライトの下に付けてみた。

Nec_0005

が、長さが足りない。。。。

下部全部には付けたくなかったので短いのを選んだのですが。。。。

Nec_0008

意外とヘッドライトってデカイのね(汗)

後日短いの追加しよう!

Nec_0009

2011年10月 5日 (水)

名曲じゃ

2011年10月 3日 (月)

マップランプ

届いた抵抗を早速付けてみた。

周りをゴムで囲い苦手なハンダで3つ付けました。

ボンヤリ光る現象はこれで消えました。

正しい取り付けか自信ありませんが暫く様子見ます。

Aimg_4865

2011年10月 2日 (日)

届いた

Aimg_4848

先日某オークションでポチッた300円弱のブツ。

今週末作業しようっと!

Aimg_4849

2011年10月 1日 (土)

最近鎌倉で流行ってる

塗装!

そして久々のチャリンコネタ。

まず塗装したのはバーエンドバー。

傷が目立つようになってきたので修復しようと缶スプレーを買いに行った。

むむ、ただ黒に塗りなおすのはつまらないぞ、、、、

緑、、、いや違うな、シルバー、、、、んんんん普通だ、、、、

赤、、、、、、いいかも

ホイールの一部も赤入ってるし、ペダルにも赤ついてるし、、、、ってことで赤にしてみた。

Aimg_4836

仕上げは半つや消しクリアーで微調整。

ついでに以前無くしたバーエンドキャップ?っていうの?それも適当に500円の買ってみた。

Aimg_4837

なんかやっちまった感がありますが、まぁ良しとしましょう。

飽きたら黒に塗ろうっと。

Aimg_4838_2

ちびっ子

1歳と1ヶ月の我が息子。

いつもご飯を食べるときはハイローチェアに座ってたのですがそろそろ別のものにしてあげようと某量販店に。

テーブル付きの椅子もいいけど大きくなったら邪魔になるし、食事は皆一緒のテーブルが良いと思い購入したのがこれ。

Aimg_4834

リッチェル2WAYごきげんチェア!

Aimg_4835

ご機嫌になるかは分かりませんが、椅子にも旨く納まりこれからの食事がもっと楽しくなりそうな予感(笑)

車検対応リフレクター

某オクで格安でゲット。

ネジは純正品を使わんほうがいいです。

右は大丈夫でしたが左が2個点かなくなりました。

付属のネジが見当たらなかったので純正にしたのですが、、、

時既に遅し。

業者も詫び無しで純正ネジを使った場合は返品不可とのこと。

めんどくさそうだし安いしまぁこんなもんかと思いそのままにし付けてます。

ブレーキ連動も反応しなかったのでそれも諦めました。

まぁ電話の受け答えがまともにできる人間ならもっと交渉はしたんですがね~。

3,500円で無駄な体力使いたくないし、、、、、

とりあえずライトオンでこんな感じです。

Anec_0025

Anec_0026

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »