2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

アイスマン復帰!!

おらの大好きなライコネンがF1復帰決定!

Kimiraikkonen

来季はこれで6名の王者が参戦することになります!

チームはウィリアムズとの噂もありましたがロータスルノーで復帰するらしい。

フェラーリが良かったな。

でも来季からライコネンの走りが見れるから良しとしようか。。

Img_1477034_45255550_0

うちのちびっ子はこれをイメージして作ったんだけど、、、、プーマのワッペンが欲しい、、

売ってないのかな?

Aimg_44491

2011年11月29日 (火)

気付いたら

いろんな魚が減ってる(汗)

Img_7037

コガネシマアジもキイロサンゴハゼもトゲアシガニも。。。。

どこいった???

餌も食べてたのに。。。。

こいつに虐められたか?

Img_7028

でも逆に姿を現したヤツも!バイカラー君。

Img_7041

そんでもってこの前コーナンで買ったスリバチサンゴ。

超格安でした。

まだ開いてませんが今後の成長が楽しみ!

Img_7019

ここに置いてみました。

Img_7036

おっ!こんなヤツいたっけ??

Img_7024

2011年11月27日 (日)

ちょっと早いけど

クリスマスプレゼントがばぁばから届いた。

この前お友達の家で遊ばせてもらったトミカシリーズでした!

よかったね~ちびっ子よ。

Aimg_69841

ミニカーがグルグル回るのをキャッキャ笑って見てます。

こりゃ~車好きになるかな~

Aimg_7050

Aimg_7051

2011年11月26日 (土)

Requiem æternam

今日実家のワンコが永眠。

1997年5月10日(土)-2011年11月26日(土) 14年6ヶ月と17日。

この14年間家族と共に様々な事を乗り越えてきたワンコ。

いつも母親にベッタリだったワンコ。

寝るときもいつも一緒。

そして今日旅立つときも母親の布団の中で。

いま一番辛いのは母親でしょう。

これからは孫達が元気付けていかなければ!

愛犬よ、安らかに。。。。

そしてありがとう。。。。

Nec_00281_2 

Requiem æternam dona eis, Domine,

et lux perpetua luceat eis.

Te decet hymnus, Deus, in Sion,

et tibi reddetur votum in Jerusalem.

Exaudi orationem meam,

ad te omnis caro veniet.

Requiem æternam dona eis, Domine,

et lux perpetua luceat eis.

Nec_0027

Nec_0131

Aimg_6595

2011年11月25日 (金)

ちびっ子へ

プレゼント。

オラと同じ車~

Aimg_6968

2011年11月23日 (水)

ブラックホール

ブラックホールは大質量の恒星と超新星爆発したのち、

自己重力によって極限まで収縮することによって生成したり、

あるいは巨大なガス雲が収縮することで生成すると考えられております。

我が家のブラックホールはミラーとアクリル板とミラーフィルムとLEDによって生成。

まだ試作段階ではありますが、、、

明るさ調整も挟んだので消したい時はマイナスにすればOK!

ダイヤルは灰皿に隠しました。蓋もちゃんと閉まります。

Anec_0012_2

maximumは明るすぎ、、、

Anec_0009

なので消える寸前に合わせるのが良い感じ。

Anec_0010

ん~やってる事が若い気がする。。。。

ちなみに青に見えますが実際は白です。

2011年11月20日 (日)

シューズ

今日は銀座をブラブラ。

そしてゲットしたのがこれ~。

Aimg_6956

ん~やっぱブーツはかっこええ~。

フォグ適正化

漸く取り付ける事が出来ました!

Aimg_6912

まずはバンパーを外します。

おお、簡単に外れたがやっぱ古い車なだけにクリップが何箇所か壊れた。。。

Aimg_6941

うう、汚い。でも洗わない。

Aimg_6942

配線はそのまま使えるのでカチ、カチ、カチ、カチ、カチと5本の配線を繋げて終了!

念の為空焼してます。しなくても大丈夫なんでしょうけど。

Aimg_6943

数分空焼した後は元に戻すだけ。

ちなみにこれが交換前。

Aimg_6901

これが交換後。

Aimg_69491_2

それにしても明るいな。。。

ヘッドライトより明るいぞ、、、、さすが55W。

2011年11月19日 (土)

今日は朝から雨のため予定してたHIDを付ける事ができませんでした。。。。

明日は付けれるかな~

で、今日は近所へお買物いって自宅へ戻ると玄関前で何かがササッと動いた。

何だろう???

Anec_0006

そーっと近づいて見ると恐竜・・・いやニホンヤモリではありませんか!

小さくてカワイイ(笑)

久々に見た。

Anec_0004

捕まえて飼いたかったけど餌を確保するのが大変だし、冬は冬眠するしと色々大変なので観察だけで終わらせました!

ちなみにヤモリは爬虫類です。イモリは両生類。

2011年11月16日 (水)

ご褒美エピローグ

最後のご褒美HIDのフォグ用!

8000Kか実用性を考え3000Kにしようか悩みましたが結局無難な6000Kに。

でも55Wだからアルファロメオの時のように明るいんだろうな~。きっと。

さっそく週末取り付けよう!

うまく付けれるかな~

でも雨の予報が、、、、、

Aimg_6912

ちなみに純正フォグはこんな感じ。

ヘッドライトはこの前換えた6000Kです。

Aimg_6901

2011年11月13日 (日)

驚き

今日は某ショッピングモールでお買物。

で、いつものようにTOYOTAが出展してたので何気なく見てみると55周年記念のクラウンがあった。

Grade_img_cardetail01

アルファロメオに乗り換える前に欲しかったアスリート。

今もやっぱりかっこいい。

で、チラチラ見てると声をかけられまんまと査定をすることに。

で驚きの結果が!

なんと購入価格より10万ダウンの査定額が!

平成16年式なのにまだこの価格!!!

すげ~アルファード。

ノーマルで乗ってるから高いのかな?

これからも大事に乗ろう!

そしてTOYOTAのお姉さんに貰ったSAIのミニカー。

右上はちびっ子が食べた後です(笑)

Aimg_6892

ちびっ子はアンパンマンと言って貰ってました(汗)

Aimg_6911

ご褒美Ⅱ

純正HIDのバルブを6000Kに交換!

これもご褒美の枠内で購入!

8,000円のものが今なら1,980円!

Aimg_6857

安いし実績もありそうだし買ってみた。

で、早速交換作業スタート。

まず裏のキャップを外します。

Aimg_6883

そしたら銀色のコードを外します。

Aimg_6885

クリップで止まってるバルブを外します。

で、新しいバルブをつけて逆の行程で作業は終了。

ノーマルはこんな感じ。

Aimg_6888

交換後はこんな感じ。

Aimg_6887

明るくはなったかな。

6000Kと車検範囲内なのでこんなもんか。

Aimg_6891

うう、ポジション球の色の方が青い、、、、暗くしようか、、

次はフォグが届くのを待とう!それで今回のご褒美は終了!

ご褒美Ⅰ

震災後自粛ムードが続き、『無くても困らない』事を学んだ人は多いと思います。

そんな自粛ムードが続き、市況は非常に厳しい状況。

そんな状況でもボーナスは極端に下がらず貰うことができ、嫁からもお小遣いを貰えた!

ってな訳でずっと欲しかったウーファーを購入!

アルファロメオの時はBOSSのセットが付いてたので良かったのですが、

アルファードはパッスパス~、、、

大好きなマドンナを聴いてもパスッパスッ!って迫力が無かったんです。

で、今回購入したのはKENWOODのKSC-SW01。

Aimg_6854

Aimg_6855

安価で、小さくて最高です。

配線も超簡単。

早速取り付け!

電源とって、ACC取って、アースとって、スピーカーに接続。。。簡単!

シートの下に設置!

Anec_0058

で、リモコンは目立たないところにつけて、はい!完成。

Anec_0060

さぁマドンナ!どうなるか!

お~最高!十分すぎる低音!

Aimg_6871

マドンナ・・・いい。。。

昔KICKERとか付けてた時代を思い出す~!

2011年11月 6日 (日)

野毛山

に行ってきた。

ズーラシアより好きかも、、

レッサーパンダ(絶滅危惧種ⅠB類)

近い将来野生において絶滅する危険が高いレッサーパンダ。

夜行性だけどここのレッサーパンダは朝から元気いっぱい。

得意の木登りも見せてくれました!

Img_6326

Img_6334

キリン(低リスク)

状態は低リスクのキリン。でも保護次第で絶滅危惧種に入るか危機にさらされた部類に入るかが決まるキリン。

ここにいるのはアミメキリン。キリンの模様は一生変わらないので、それによって他のキリンと区別ができるんですよ。ちなみに弱そうに見えますが前肢は驚くほど丈夫で一撃でライオンを倒すことも出来ます。

Img_6490

Img_6503

ライオン(絶滅危惧種Ⅱ類)

将来野生において絶滅する危険が高いライオン。久々にこんな近くで観ました。

ライオンはネコ科の中でも珍しく、プライドと呼ばれる結びつきの強い長期社会郡を形成し、そのプライドは平均4~6匹の血縁があるメスの成獣とその子からなります。

かっこいいけどオラはトラの方が好きだな~。

Img_6516

2011年11月 5日 (土)

早いけど

ツリーを飾ってみた。

我が家のちびっ子は大喜び!

Aimg_6566

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »