2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

忘年会

約1年ぶりにみなさんとお会い出来ました!

Nec_0048

料理も美味しくビールも最高!

もっと飲みたい!

Nec_0046

もっと語りたい!

なので今度は時間無制限飲みしましょう!

そして気付けば新幹線に乗れない時間に…

結局横須賀の彼にお世話になることに。

いつもすんませんです…

tomさんといつか恩返しします(笑)

それでは皆さん来年も宜しくお願い致します!

来年はもっと戯れましょう!

2011年12月25日 (日)

MerryChristmas

昨日はお隣さんとChristmas party!

Aimg_8222

乾杯はこれで

Aimg_8224

おいしぃ~

そんでもってお隣さんが作ってくれた料理!

Aimg_8206

Aimg_8203

これがまた美味しい!!

見習いたい。。。。。

さて、今日はどちらで乾杯しようか!

Aimg_8225

日本酒で乾杯はないか。。。。

と、その前にビール!ビール!

Anec_0044

ん?ずいぶんフルーティーだな。

2011年12月24日 (土)

復活するかな

スリバチサンゴがどうも調子が悪い。

きっと水質の問題だろうと思い別水槽を立ちあげ。

Img_8179

濾過はソアーU1フィルター。

45cmで生体がいないからこれで十分。

水流も濾過水+回転水のダブルなので問題ないでしょう。

Img_8158

うう、寂しい。

ついでにキノコをこのライブロックにくっつけるためにこの子達も避難。

Img_8157

他のキノコはこんな感じ。

Img_8159

くっついたらキノコの森完成!

そんでもって最近よ~く見てなかったのですが、ディスクが密かに増えてる。

Img_8160

こっちの子達が増えたら嬉しいのにな。。。。

Img_8178

右のオレンジは分離して増えたんですが、、、

なぜか地味な子達ばかり増える。

2011年12月22日 (木)

シュレアリスト

オラの大好きな画家、サルバドール・ダリと肩を並べるくらい

我が家のちびっ子はシュルレアリスムの持ち主だな。

Aimg_8120

HappyBirthday

今日は嫁の誕生日~。

なのでイチゴたっぷりタルトを食べました~。

うまがった。

ちなみに何歳かは伏せておこう(笑)

Aimg_8114

Aimg_8108

あっぷでーと

調子の悪かったオラのスマホ。

アップデートしてないことに今更ながら気付く。

で、今日やってみた。

Aimg_8100

おおお~全然違うじゃん。

グーグルマップ見てても電源落ちないし!

でもGPSがかなりずれてるような。。。。

ま、いいか、強制終了するより。

2011年12月19日 (月)

新車

買ってもうた!

カ・マ・ロ

色はイエロー!

オプションはサスペンションとドアの開閉!

Aimg_8045

おじさん

我が家の水槽にオジサンが。

下顎のヒゲ2本がおじさんみたいだからオジサン、、、、らしいけど。ホント?

ちなみにこのヒゲは舌の役目をしてるらしい。って写真はみんなヒゲ写ってないし、、、

Aimg_8066

Aimg_8067

Aimg_8061

Aimg_8069

2011年12月14日 (水)

リフレクター修理

ピンポーン。

なにやら届いた模様。

Anec_0041

中身は、

防水のLED12連。価格なんと5本で600円!

Aimg_7942

で、これで何をするのか。

それは先日壊れたリフレクターの修理。

リフレクターの中にLEDを2本並べて固定し分解したリフレクターを元に戻すだけ。

はい、いきなり完成!

Aimg_7941

ちなみにホットボンドみたいなヤツでくっつけました。

今度は水が入らないようしっかりコーティング。

点灯実験は土日かな。

うまく行けば良いのだが・・・・。

ちなみに2本にした理由は、ポジションの時は1本、ブレーキの時は2本点灯させる為。

たぶん強烈に明るくなるので減光のキットを間に噛ませようかと思ってます。

2011年12月13日 (火)

東京モーターショー番外編

将来の夢。

それはタカラトミーで働くこと!

Img_7714

こんな世界作ってみたい。今市況も厳しくどの企業も夢が無い。

そんな厳しい中でも夢のある仕事って興味ある。

Img_7713

Img_7731_2

Img_7733

我が家のちびっ子大興奮!

Img_7709

離れない。。。。

Img_7704

オラは沢山買ってあげたいんだよ!

でも母ちゃんが。。。。

Img_7703 ほしいよね、、

今度こんな街作ってあげるよ~。

その前に我が息子よ、母ちゃんを説得してくれ!

2011年12月11日 (日)

東京モーターショー2011

つかれた~

なんだかんだでBMWが一番かっこえがった。

Img_7502

Img_7501

Img_7513

Img_7514

次にマックイーンかな、、、、

Img_7660

その次はトラック、、、、、ボルボのトラックとか、、

どうしてもECOカーには興味が持てなかった、、、、、、

2011年12月10日 (土)

近代化

この前届いたこれ。

Nec_0030

今日取り付けました。

配線とか面倒かなと思ってましたが

購入先のHPをみれば簡単につけれます!

Nec_0031

キーロックで格納しACCオンで展開します。

もちろん元々のスイッチも生きてます。

これで最近の車に一歩近づいた!

リフレクター

以前格安で買ったリフレクター。

質も業者の対応も悪かったあの品ですがやはり球切れが始まった。

てな訳で今日は天気も良いし純正に戻した。

そして気になるこいつを分解。

Nec_0034

やっぱり、、、水が溜まってる。

基盤も錆てるし、、、

Nec_0035_2

でもこれ直せそう、、、

じっくり考えよう。。。。防水のLEDテープでも探そうか。。

2011年12月 5日 (月)

郵便

今日届いたもの。

Nec_0028

それはこれ~

Nec_0030

ん?

なんでしょう。。。。

正解はこれ。

Nec_0031

ロック時にミラーが格納し、ACCオン時にミラーが展開する配線キット。

この前となりに停まったエスティマがロックと同時にウィ~ンって格納したのをみて負けた気になったので購入しちゃいました(汗)

そんな高くも無く簡単そうなので、つい、、、、

ん~

どこかから『そんなのボタンを押せばいいじゃん!』って声が聞こえてくる~

これも拘りです。。。。

2011年12月 4日 (日)

もう冬なのに

窓からの景色。

富士山にはもう雪。

Img_71161

でも近所のイチョウはこんな綺麗に色付いてます。

Img_71251

Img_71681

ちょっと自転車でプラプラ。

もみじも綺麗じゃ。

Img_71491

Img_71551

Img_71451

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »