2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

練習

錆表現の練習。

CDケースに錆を付けてみた。

パテを歯ブラシで適当につける。

Aimg_8694

凸凹を表現したら金属の元の色表現する為にグレーをペタペタ。

Aimg_8700

錆の色を出す為に茶2色でペタペタ。

Aimg_8701

ん~もう少し明るい色が必要だな。。。

Aimg_8707

完成までほど遠い。。。。

案外難しいな。

2012年1月29日 (日)

備え

東日本大震災による心境の変化からでしょうか、

とりあえず車にも非常時脱出用ハンマーを買ってみた。

使わないことを祈りますが~!

Anec_0088

2012年1月28日 (土)

調子が良い

キノコとディスクは絶好調!

Img_86721

Img_86791

トサカもそれなりに元気。

Img_86801

でもスリバチはメイン水槽に移したら開かなくなりました。。。

やっぱ問題は水質ですな、、、

Img_86851_2

2012年1月26日 (木)

犬が欲しい

この子かわいい。ネット見てたらでてきた。

Photo

でも大きくなるとこうなるんだよね~

Inu2

2012年1月24日 (火)

雪じゃ

もっと降れ~

Img_8650

やっぱ冬は雪が無いとね。

でも重たそうな雪だな。

さらっさら~の雪降らんかな~

2012年1月22日 (日)

毎月第3土曜日は

トミカの日!

今月の新車はこれ~!

Nec_0079

SLS AMGです!

クーペってのが渋いですね~

F1のセーフティカーにもなってるマシンです。

我が家のこれは360円也。

Nec_0080

本物は25百万円でトミカ69,444台分。

111

やっぱいい

999は今では色々な歌があるけど、やっぱこれだよね。

ハーロックは今でも憧れです。

アルカディア号は映画版の緑のほうも好きだな~。

最後はこれ。銀。

最高です。

YouTubeを共有させて頂きました

2012年1月21日 (土)

固定

今日はタイヤ交換した後これを買ってきました

Img_8628

これで漸くスリバチを固定できました!

Img_8629

むむ、ここはキイロハギの縄張りだった・・・

邪魔だって怒ってます(汗)

ごめんよ~

光を遮る場所がここしかないんです、、、

Img_8633 

冬仕様

漸く交換できました!

Nec_0074

雪も降ってこれから路面も凍結するかもしれないので交換しました!

嫁も運転するし、出先で突然の雪ってのも困るし。

で、今回改めて付属してたスタッドレス見てビックリ!

ほぼ新品。早目に履いとくべきだった。。。。

ちなみにブリザックMZ-03・・・・・。

Nec_0076

これいいけどすぐかた落ちするんだったな~。

でもいっか、タダだし。

Nec_00771 相変わらずリアタイヤがへっこんでる。。

どうして前の人はオフセット考えなかったんだろう。。。。

16インチ、小さい、、、、

16インチ、、、、

そういえば、

T●Mさん

こちらにスタッドレスが掲載されてますので(笑)

風邪

今週月曜日、

朝なんか気持ち悪くて目が覚める。。。。。

ううううううう吐き気が、、、、、、

そしてお腹は痛くないのにくだってる、、、、、、、、、、

トイレに駆け込む、、、、、、

そしてそのままダウン

寒い、、、強烈に寒い、、、、

痛い、、節々が強烈に痛い、、、、、、、

会社は二日間も休んだ。。。。。

原因はこの坊や(笑)

Img_7172

子供の風邪ってうつると強烈ですね、、、、

皆さんも気を付けましょう!

2012年1月18日 (水)

売れない

まだ使えるのに売れない。 サイズワンランク下げてるから? けど雪国走行は全く問題なかったのにな~ 来年持ち越しか…

2012年1月15日 (日)

腰が痛い

久々の水換え。

ん~何ヶ月サボっただろう。

今回はライブロックもたわしでゴシゴシ。

復活したサンゴもメインへ移し作業完了!

今回はフル交換だったので一応これを入れといた。

Img_8537

1日経ってこの状態。

うん綺麗じゃ。

Img_8575

ちなみに我が家の水槽にはこれらの魚が入っております。

Img_8561 あ~腰痛い~

何時間かかっただろう。。

里帰り

年始早々いろいろありまして漸くブログ更新までたどりつきました。。。。。

年末嫁の実家はうっすらと雪化粧。

Nec_0053

ちょ~寒かった。

この極寒の地で2日過ごし、その後はオラの実家へ。

やっぱ寒い。。。。

・・・・。

・・・・・・・。

・・。

特に何をしたっていう訳ではないためネタがない。。。

ん~強いて言うなれば先に帰省してた嫁とちびっ子は『はやぶさ』に乗ったってことかな。

普通なら『はやて』なのに点検がはいって急遽これになったとか。。

オラも乗りたかった。本数が限られてるだけにうらやまし~!

ってな訳でちびっ子初のはやぶさを記念してこれを買ってあげた。

Img_8490

NゲージサイズのKIOSKで売ってるダイキャストスケールモデルE5系はやぶさ!

雰囲気出す為にレールは本物のNゲージレールでパシャリ。

Img_8509

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »