2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

モノは大事に

先輩から貰ったふるーいミニカー。

分解して修復してみよう。

Anec_0154

ヤスリですりすりするが意外と塗装が分厚い。。やるなトミカ。

なのでうすめ液に入浴させる事に。

ムム、全く落ちない。

ちょっとは柔らかくなった気が。

それを一気にはぎ落とし今はこんな感じ。

来週には完成するかな。

Anec_0155

ちょっと手直し

この前思い切って埋め込んだバックフォグ。

やっぱ隙間が気になるので寒いけどちょっと修正してみた。

Anec_0150 パテを薄く盛っていきます。

ついでに上もパテを盛っておこう。

Anec_0151 あとは乾くのを待つだけ、、、、、

寒いし雨降りそうだし乾かない、、、、、、

よし、ほっとこう。

Anec_0153

2012年2月21日 (火)

Discosoma nammiforme

グリーンを激安購入。

LEDをあてると綺麗じゃ。

ホントはバブルディスクが欲しいんですが、、、手がでません。。

Img_8938

2012年2月19日 (日)

弄り

今日は早朝から作業。

昨日より暖かい、、、、

で、今日の作業はF1風のピカピカライトをバンパーに大胆に埋め込み。

ちょっと雑だけどリア周りがスッキリ。

あまり目立たないし良しとしよう。でもちょっと左にずれた。。。

Nec_0149

Nec_0146

そんでもって以前直したリフレクターの装着。

Nec_0151_4

ついでにこんな小技も。

Nec_0147

当然車検は通らないので減光システムをつけました。

反射はするタイプなので車検の時はダイヤルをマイナスにすればOK!

暇つぶしⅡ

ん~夕焼けが綺麗じゃ

Img_8911

で、この前のヘルメットに文字を入れてみた。

また雰囲気が変わっていい感じ~

Img_8931

ちょっと錆も手直し。誰にも分からないと思うけど。。。

Img_8929

2012年2月18日 (土)

暇つぶし

地震対策用のヘルメット。

Nec_0130

なんか白はつまらない。って思うこと事態おかしいのだが、、、、、

そこはオラの病気。。。

ってなわけで前々から練習してた錆塗装をやってみた。

まずはベースをプシュー。

Nec_0129

その上にチェレステに近いBlue。

Nec_0132

そして歯ブラシとパテで錆っぽく見せる為にザラザラに。

Nec_0133

乾いたらガンメタをペタペタ。このスポンジがまたいい味をだしてくれます。

Nec_0135

Nec_0134

錆に近い茶でペタペタ。

Nec_0138

いきなり完成。

Nec_0142

ん~まあまあかな?

比べるとこんな感じ。。

Nec_0137

2012年2月15日 (水)

どっちにするがな~

ん~赤いのもえ~な~

2012021511150000

ん~クラウンも捨てがたい

何だこれ!この丸いのいらね~な~

2012021516360000

2012年2月11日 (土)

枠 エピローグ

完成!

Nec_0107

Nec_0109

素人にしては良い出来?と思ってます。。。。

ちょっと手直ししたいところもあるけどね。。。。

そんでもって古いモニターを取り付けてみた。

Nec_0114

いや、

こういう使い方ではなくナビとDVDを見るために取り付けました!

こんな感じでね。

Nec_0118

枠Ⅲ

乾いたからヤスリすりすり

ここにきてやっぱりフィッティングが気になる。

車行ってこよ~

おっ!許容範囲!

Nec_0101

Nec_0104

やべ、切りすぎたのが見える(汗)

でも気にしないのがオラ。

ちょっと隙間空いたけど良しとしよう。黒に塗れば分からんはず。

Nec_0102

よし、つや消しブラック塗ろう!

いきなり完成!

Img_8845 Img_8847

Img_8848

明日取り付けて完了!

あ~毎日こんなことしてたい。

楽しすぎる~。

2012年2月10日 (金)

枠Ⅱ

さて、

昨日盛ったパテをヤスリですりすり。

粗いのですりすり

Img_88271

400番ですりすり

1000番ですりすり

1500番ですりすり

2000番ですりすり

Img_88371

とりあえず凸凹が無いか下地塗装。

Img_88421

むむ。やっぱりまだ凸凹じゃ。

乾かしてまたすりすりしよう。

Img_88431

2012年2月 9日 (木)

先日穴開けて適当に付けたDVD。

Img_8787

枠も持ってたヤツを適当につけてたのでそれを加工してみた。

まずは厚紙で型取りをして、それを基に木を切る。

それを枠に貼り付ける。

するとこうなる。

Img_8816

Img_8817

カクカク・・・・。

さすがにこれじゃまずいですな。

さて、ここからが本気モード!

まずは気合のヤスリすりすり。

すりすり。

すりすりすりすり。

もういっちょすりすり。

Img_8819

やっと形になってきた。

すりすり。

Img_8820

Img_8821

ふ~つかれた。。。。。

次は隙間を埋めるためにパテを大盛り。

Img_8822

べったりすり込みます。

木なので結構表面はザラついております。

なので表面にもべったり。

乾いたらまたヤスリすりすりタイムです。

明日やろ~っと。

Img_8826

ところでフィッティングは大丈夫かな。。。。。

心配だ。。。

2012年2月 7日 (火)

不細工

今期のF1マシン、

美しくない。。。F2012

F2012 参考:http://f1-gate.com/ferrari/f2012.html

でもレッドブルはフェラーリほど不細工ではないな。

Rb8参考:http://f1-gate.com/redbull/rb8.html

2012年2月 5日 (日)

DVD

昨日買ったDVH-P530。

取り付け位置に悩んだ結果、グローブボックスをぶち抜いて取り付ける事に!

いざとなれば某オクで安く手に入るし。。。

で取り付けたのがこれ~

Img_8787

カメラの明るさを調整しなければこんな感じ。

Img_8781 しぶい。

かっこえ~。

ちらつきも無くなりました~!

Img_8796

そんでもって非常用のハンマーはここへ。

Img_8795

そういえばこれも交換してたんだった。バックランプをLEDに。

Nec_00951

川崎大師

今日は毎年いってる大師に行ってきました~。

Img_8760

目的は護摩を貰いに行くのとフクロウを売ってるおばちゃんの所。

このフクロウはその年その年で飾りを変えてくれるんです。

Img_8737

内容は秘密ですけど~。

ちなみにお御籤は末吉。

Img_8744

ん~微妙。

初心に戻るべき辰年に大吉がでてうかれるよりいいか。

今年も地道にがんばろう。

関係ないけどこの団子うまかった!

Img_8766

2012年2月 4日 (土)

今日は

久しぶりの暖かさ。

天気も良いし車でも洗おうってことで向かった先はここ。

御殿場の神には見せられない光景。。。。。

Nec_00871

でもオラのアルファード以外ここにいたのは

ベンツ×1台、BMW525×2台、BMWZ4×1台、レクサス×1台、GTR×1台

ってな感じです。みな容赦なくここへ突っ込んでました~。

Nec_00901

そんでもって夕方は某ショップへ。

中古でこれを購入!

カロのDVH-P530

Zoom

中●産の格安デッキでDVDを観てましたが、どうも調子が悪い!

傷もついてないのに画質が悪く映らなくなる。。。

目が悪くなりそうなので思いきって買っちゃいました。

でも安かった~。映りも◎、操作性も◎、これで嫁も操作出来るでしょう!

やっぱ国産メーカーに限るね!

2012年2月 3日 (金)

夜の暇つぶし

こんな戦いあったら面白かったのに。。

もっとリアルに作りたい。。。。

Aimg_8728

Aimg_8732

Aimg_8722

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »