2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

汚しの世界

子供のおもちゃになるかなと思って買ってみたこれ。

Aimg_9458

ところが勢いがありすぎて危険。。。

と、言う事は。

汚すしかない。

ってなわけでこのかっこ悪いシールを剥がす。

そんでもって下地塗り。

Anec_0187

おっ!かっこいい。

これに近い色にしよう。

チョイスしたのは軍艦用のグレー!

Aimg_9462

かっこいい。

Aimg_9465

このままでもいいかな。。。。。。

と思ったがやっぱり汚そう。

で、いきなり完成!

泥んこまみれ!

Aimg_9471

Aimg_9472

Aimg_9477

Aimg_9478

2012年3月20日 (火)

春じゃ

こんなん咲いてました~

Aimg_9229

2012年3月19日 (月)

special weapon

これすげ~!

Aimg_9219

リンレイの家具ワックス

我が家のちびっ子暴走族の峠がどうも走りが悪く困っていた。

何度磨いてもダメ。

Aimg_9224

色々サイトを見てると皆同じように悩んでいる。

さてどうしよう。

おや、どうやら水性のワックスが効き目あるらしいとの情報が。

てなわけでホームセンターへ。

親切にトミカ推奨POPが貼ってあるではないですか!

いいの?こんなPOP作って。。。。

リンレイさん?怒られるよ。。

お店の人が作ったPOPならOKだと思いますが。。。

ま~それはさておき早速購入し峠に塗ってみた!

おおおおおお!

すげ~

復活!

素晴らしい走り!超オススメです!

で、早速SLSが捕まりました(爆)

ってこんな遊びずっとしていたい。。。。

Aimg_9221

頂上ではこやつらがスタンバイしてます。。。

Aimg_9222

ちなみに今日ゲットしたミニカー!

これは、、、

Aimg_9209 警察車両スペシャルコレクション!

中身は、、、

Aimg_9212 山岳救助隊!

渋い!

そんでもってこれが、

Aimg_9210

初回限定カラー大阪府警パトカー!

Aimg_9215

2012年3月17日 (土)

タイヤ交換

今日は雨の中タイヤ交換に行ってきました。

Nec_0179

脱いだスタッドレスを見てみると、フロントが外減りしてる。

Anec_0178

ミニバンに良くあるケースですね。

来年はローテーションしよう。

そういえば、AgipってEniブランドに統一になってたんですね。

偽モノかと思った。

Anec_0180

そんでもってこんなホイールが陳列されてました。

かっこえ~ですな~。

Anec_0181

でも傷つけるだろうからな~この駐車場だと。

やっぱノーマルだね。

Aimg_9155

やっと

F1開幕!

2012年3月16日 (金)

おやしらず

明日はおやしらずの抜歯、、、、、、

最後の1本なのですが一番やっかいそう。。。

たまたまクリーニングに行ってて、

『抜きましょうか?』

って質問に

『はい』

って適当に答えてしまった事に後悔。

痛くも痒くもないのですが隣の歯を確り磨けて無いそうで、、、、、

うううう、やだ。

ぎゅいーーーーーん、

グリグリ、

バキバキ、

メキメキ、

ってやられるんだ、、、

メキメキバキッ

メキメキバキッって。

ビール飲んでから行こうかな。

2012年3月14日 (水)

今週末

夏タイヤに交換しようっと。

マンション見学と最後のおやしらずを抜くのと忙しい週末になりそうだな。

Aimg_91351

共同生活

マンションという集合住宅。 初めての苦情。 どうやら我が家のちびっ子が原因のよう。 かといって1歳児に何をどう伝えたらいいのだろう。 嬉しさ、楽しさ、悲しさを表現してるにすぎない。 それを今から止めさせたらきっとつまらない人間になるだろう。 我が家はちゃんとカーペットも敷いて更に下にはクッションも入れてる。 そこまで気は使っている。 戒律を戒律と思う間は苦痛である。 しかし、その戒律がいつしか身につき、 日常坐 臥に自然のふるまいとなってあらわれる時、 もはやそれは苦痛ではない。 ただ何も分からない1歳児には難しいことである。 子供のために引っ越しを決意する。

2012年3月11日 (日)

戮力協心

あれから1年経ちました。

今日は各TV局で様々な震災の特集をやっていた。

そこで出て来る大人達、そして子供達の言葉。

ホント素晴らしいです。

強いです。

これからも応援し、被災者の方々に恥じない誠実な行動をとっていきたい。

届いたのは

スピーカー!

Aimg_90761 Anec_01691

スポワゴの時はBOSEサウンドだったのである程度音響は良かったのですが

アルファードになってからは不満が、、、

外装はノーマルで行こうと決めましたが、内装は快適にしたい。

そんな訳でお小遣い前借で購入!

量販店で買うと高いので某オクで格安新品探し。

そこで気になったのがPioneer。

安いぞ、、ん?カロじゃなくPioneer?

なるほど、海外用か。

こっちがフロント用。

Anec_01721

こっちがリア用。

Anec_01701

で、早速昨日今日で取り付け開始。

リアは本当はシート外して内張り外してと面倒なのですが、

オラはシートそのまま、気合の中腰で作業!

リアの純正ネジ穴は不規則なのでドリルでグリグリ。

何とか取り付け完了。

Anec_01801

フロントはまた面倒。

リベットでがっちりついてるじゃん、、

Anec_01821

ドリルでグリグリグリグリ。

簡単に外れた。

そしてこれもまた格安バッフルボードを取り付け。

Anec_01851

ここからは配線するだけなので簡単。

中低域はMidWoofer、高音域はTweeterでカバーするこのスピーカー。

こんな感じに取り付けました。

Anec_01871

Aimg_9099

純正Tweeterはそのまま付けておきコネクターだけ外しときました。

クロスオーバーはここへ。

Aimg_91141

あまりかっこよくないクロスオーバーネットワークですがせっかくなので

見えるところに。

配線の穴はちゃんとこんな小技を。

Aimg_91151

ホームセンターで数十円。

で、漸く完成。

Aimg_91171

さて音はいかに。

うん、まずまず。アンプがあればもっといいのだが。

次回の課題にしよう。

ま~、音って人によって感じかたが違うから何ともいえませんが

オラにとっては十分です。以前買ったWooferも合わさり非常に良い感じ。

スピーカーは値段じゃないんです。自分が聞いて良いと思うのが一番なのです。

総額も某メーカーの高額スピーカー以下で買えたので満足満足。

そしてまた自分で取り付けたから工賃はタダなり。

さ~少女時代観よ。

Aimg_9119

2012年3月10日 (土)

なにかが届いた

なんでしょうか~

Aimg_90751

Anec_01681

2012年3月 7日 (水)

汚し

これが

Aimg_9042

こうなって

Aimg_9048

こうして

Aimg_9051

ぽんぽんマシーン

Aimg_9062

こうしてって

Aimg_9066

こうなった

Aimg_9085

汚しの世界っておもしろい

次はアメ車でやってみよう!

Aimg_9093

怒髪衝天

いや~久々に怒ってます!

今年はキレないと誓ったのですが無理でした!

でも年下にはまだキレてません!

ってことは、、、、、

そう、上とバトルしました。

副部長?と取締役!!

オラは絶対に誤らなかったし、まだ非を認めてません!!

ここで誤ったら全国の営業スタッフ全員に影響がでてしまうので絶対折れませんよ~。

明日は第2ラウンドかな。

2012年3月 4日 (日)

IXY-220F

嫁用に購入!

やっぱ一眼レフは嫁には大きすぎました。。。。

今回購入したのはIXY 220F

Aimg_9070

最近のデジカメって殆ど大差はないのですが、値段違いってズームの違いだけみたい。

我が家は一眼レフがあるのでズームは必要としないので無理して高いのを買う必要もない。

ってな訳で今回購入した220Fは何がポイントとなったのか。

それは、高感度センサー×DIGIC 5。オラの一眼レフより優秀かも。。。

それと白とびしにくいこと、暗い部屋でも明るく撮れることなどなど。

子供を撮るには丁度良いカメラです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »