2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

修理

我が家のちびっ子の母親がまたぶつけた。。。

Nec_0028

今度は結構ひどい。。

見積額。

Nec_0039

ふ~。

無理。

保険も使いたくないしな~。

傷も結構あるし、自分でやってみるか!!

で、買ったのはこれ。

パテと何故かカーボンシート。

Nec_0026

まずはやすりでサビを落とします。

Nec_0030

そしてパテを盛っていきます。

Nec_0032

硬化剤も含んでるから速攻乾きます。

またまたやすりですりすり。

仕上げにパテを薄く盛ってベースは完成!

Nec_0034

Nec_0036

さすがに板金はできないので歪みはありますが、、、、、

まあまあの出来かな?

Nec_0037

明日仕上げ予定!

さて、カーボンシートはどこに使うのやら。。。

2012年6月25日 (月)

参観日

土曜日は保育園の参観日でした。

親たちは遠くからしか見学できないのですが、

皆と遊ぶ姿、先生とちゃんと手をつないで歩く姿、名前を呼ばれて「はい」と返事をする姿。

成長を感じられた日でした。

Img_1217

2012年6月24日 (日)

試作 その後

夜はこんな感じ。

Img_1694

ちょいと眩しいかな。。。

来週コントロールするやつ付けよう

試作

日中メーターが光って無いのでアクセサリーから電源をひっぱりLEDを付けてみた。

Nec_0031

うん、昼間はとりあえずいい感じ。

って普通の状態知らない人には何が変わったの?って感じですよね。

次は夜だな。まぶしければ調整するやつを付けよう!

2012年6月20日 (水)

紫陽花

2012年6月17日 (日)

梅雨の鎌倉散策

今日は鎌倉の彼の家に家族でお邪魔しました!

目的はこれ!

Img_08931_2

そう紫陽花です。

心配していた雨は降らなかったのですが、湿気と抱っこにだいぶやられました。。。

腰と腕が強烈に痛いのと、汗がジワジワにじみ出てくるしでちょっと大変でした。

きっとtomさんも1年後体験するでしょう(笑)

さて、成就院のこの有名なスポット。

Img_0878

抱っこしながらの撮影です。

1枚目、ちょっと加工しました、、、

Img_09051_2

Img_0928

Img_09151

強烈な抱っこ攻撃にあい、ホワイトバランスなど全くセッティングできずあまり綺麗に撮れてないし、、

なので白黒にしてみた。意外と雰囲気でるな。

次は、、、ここへ。

看板よ、簡単すぎないかい?

Img_0946

はい、大仏。

Img_09641

そんなこんなで数時間の散歩はここで終了、充実した日をおくりました。

tom さんご夫婦に感謝です。

有難うございました!そしてごちそうさまでした!

こちらにも遊びに来てくださいね!

2012年6月15日 (金)

施術

先日投入した真鯛君。

Img_0810

どうやら何かに感染しポップアイに。

日に日にひどくなるので今日は施術を。

捕まえて、針で空気を抜くだけですがドキドキ。

プチッ。

おっ抜けた、、、

けど白く濁ってる。

Img_0807

数日様子をみよう!

ついでにこやつらは一緒になって数年経ちますが、ペアなのか?

仲は良い2匹。

繁殖しないかな。

Img_0855

2012年6月14日 (木)

作品

いつものようにさっさと家に帰りいつものようにちびっ子がお出迎え!

すると手に何かをもっていて、「はい!」っと手渡された。

それは、これ。

Nec_00191

どうやら保育園で作ったみたい。

父の日のプレゼントってことでクッキーを焼いたみたいです。

いつもお散歩に行っている広場で遊んでいる写真をキーホルダーにしてありました!

さてどこにつけようかな~。

Nec_00201

2012年6月13日 (水)

大混雑

今話題の場所へ視察へいってきました。

数多くのショップあるとのことで人の流れを見にいってきました~。

着いて早々お約束のようにこれをパシャリ。

やっぱでかい!

Nec_0014

これ、てっぺんに雪が積もった場合、落ちてこないのかな?

さてさて、話題のソラマチはどんな感じかな~とぶらぶら。

すげ~混んでる。平日なのに観光客だらけ。

でも海外の人があまり目立たないのは何故?

登れないから?

ファッション系のショップを除くと海外旅行者受けするようなショップばかりのような気が、、、

たとえば食品サンプルのお店。これってある意味アートの世界?

海外からは非常に高く評価されてますよね。

って伝えられないくらい沢山のショップがある訳ですが、オラ向けのショップ発見!

トミカショップ

やばい、、、

欲しいの沢山ある、、、、

しかも先行発売品まである~。

けど、我慢して、、、、、

いや、我慢できるわけもなく購入、、、、

ちびっ子には働く車。

働く車の絵本と照らし合わせながら読んであげてるので、絵本に出てくる車を集めてます!

そんでもってオラは、、、、

これ。

渋い!かっこいい!

大事に飾ろう。

Nec_0015

Nec_0016

Nec_0018

結局人の流れは珍しいショップやフード系に集まるだけで、ファッション関係は全く繁盛してないようでした。2回食品コーナーもデパ地下みたいだったし、、、

楽しいけど、おや?っと思う施設でしたね。

ここは水族館と、プラネタリウム、そしてツリー、これさえあればいいような気がする。

次はダイバーシティへ行ってみよう!

2012年6月10日 (日)

モノ作り

今日は義妹夫婦の新居祝いの為にモノ作りしてました。

何やら白い板と棒切れが。

Img_0741

これを組んでいきます。

Img_0742

するとこうなります。

Img_0749

サイズ違いのを同じように2つ作ります。

Img_0751

Img_0750_2

それにフィンランドマリメッコ社のファブリックをタッカーでとめていきます。

何を作ってるかもう分かりましたよね!

そうです、ファブリックパネルです。

超緊張する。。。

事前にファブリックを折ってイメージしときます。

大きなバラはこんな感じで。

Img_0713

小さいバラはこんな感じで。両方ともあえてデザインをずらしております。

Img_0714

この小さいパネルは2つ作るので左右同じように作らなきゃいけないし、、、失敗できないし。。。。

そんなこんなで数時間かけようやく完成。

Img_0748_2

仕上げにテープを貼ってはい完成!

Img_0747

文字を見えるように残しときました。これはちょっとしたこだわり。

Img_0754

さて、我が家に置くとかなりの大きさですが、

Img_0755

義妹の家では丁度良い大きさでしょう。。。。きっと。

Img_0757

2012年6月 4日 (月)

真鯛Ⅱ

真鯛の観察。

Img_0680 やっぱりまだ若いだけあって5本の横縞がみえますね。(縦に見えるけど魚にとっては横縞なのです)

これは大人になると消えるんです。

成長が楽しみ!もっと色上がらないかな。

そしてブルースポットも綺麗じゃ。

いや~かわいい。

鼻孔もまだ2つありますね。

ってことはまだ天然に近い!

実は養殖だと鼻孔が1つになることもあるそうです。

いや~ホントかわいい。

ついでにオジサン(右)と真鯛(左)

Img_0682 オジサンもかわいい。。。けどやっぱ真鯛でしょ。

Img_0683

2012年6月 3日 (日)

DIY

引っ越してからキッチンが狭くなりちょっと不便。。。と嫁の一言。

どうやら盛り付けの際、皿を並べる場所が無いらしい、、、、

じゃ~作りましょう。

頭の中でイメージしながらいざホームセンターへ!

板は長いのを買って20円で1カットしてもらいました。

スライドレールはベアリングタイプをチョイス。

あとはネジで固定して、取っ手をつけて完了!

そしていきなり完成!

設置場所は食器棚!

有効スペースを活用したオススメDIYです!

Img_0662

右側が空いてるのは低予算を優先したための妥協です。。。。。。でもサランラップとかピッタリ納まるので良しとします。。。

Img_0663

2012年6月 2日 (土)

真鯛

久々の水槽ネタ

真鯛入りました!

幼魚だけど。。。

これから色上がるかな

Img_0659

暇つぶし

家族が寝た後の暇つぶし

Img_0626

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »