2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

P400

本日からP400の作成を開始!

Img_3849

今日はボディの塗装のみ。

ちょっとゴミがついてますが気にしないことにします。

Img_3848

Img_3845

もう少し磨いて何回かクリア吹けば綺麗になるかな。。。。

2012年9月27日 (木)

ブルー

ブルーのT5管を2本交換。

久々にブルーのみ点灯させたらこんな綺麗だった!

Img_3806

Img_3807

Img_3830

Img_3840

2012年9月17日 (月)

菓子パン

休み2日目の今日はココへ。

Img_3402

子供も大きくなってきたしそろそろ良いかなと思いつれていきました!

到着してすぐにステージを楽しみました!

ステージでは菓子パンが何やらはしゃいでます。

Img_3443

ちびっ子も同じようにはしゃいでます。

オラはずっと抱っこで腰がすでに限界、、、、、、

ちびっ子が楽しめたようなので良しとしますがちょっと混み過ぎ。。。。。

家に帰って即爆睡・・・・・・。

大人にはちょっと厳しい場所かな。

ちなみにおらのお気に入りは宙に浮いてた我がまま娘。

Img_3476

ついでに横浜っぽい一枚。

Img_3616

2012年9月16日 (日)

練習

昨日は新横浜公園で練習!

Img_3323

だけどすぐに飽きて広場を走り回ってました(汗)

Img_3360

周りにはスケボー広場もあるし、BMXに乗ってる人もいるから刺激になるはずなのに。。

こりゃ慣れるまで結構かかるな。。。。。

2012年9月11日 (火)

自作

ちびっ子monsterのスタンドを作成!

Nec_9742

以前はパイプを加工してましたが場所を取るのでシンプルに。

Nec_9743

この穴を利用します。

Nec_9744

ただハメるだけ!

しかも低コスト。

数百円です。

Nec_9745

2012年9月 9日 (日)

秘密基地

昨日tomさんのスマ子に悪さをするため御殿場の秘密基地へ集合!

オラはスピーカー担当。

取付位置を聞いてびっくり。

そのスピーカーでかすぎやしないかい。。。。

まぁ計算して買わないのがtomさんらしいか(笑)

で、試行錯誤してなんとか取付完了。配線もうまく隠せました!

後は綺麗に塗装してね!

Nec_9735

窓のフィルム貼り担当はarootさん。

今回は間違わずに、、、、貼れたようです(笑)

tomさん剥がれなかった?

Nec_9736_2

そんなこんなで結局夕方までまったりしてしまい、SERIさんすいませんでした!

Nec_9740

また落ち着いたら悪さしましょう!!

2012年9月 6日 (木)

微調整

シムをかませても若干隙間があることが判明!!

Nec_9729

ってなわけで薄いステンレスの板を切り、それを巻きつけシムをかませました! 結果隙間は無くなりましたがこれで良いのかは不明。 週末arootさんに見てもらおう!

2012年9月 5日 (水)

これだ!

Tomさん!オラたちにピッタリの大会発見!

http://runandbike.jp/rbinmotegi/strider/index.html

特訓よろしく!!

Img_3319

2012年9月 3日 (月)

完成!

まだまだ微調整は必要だけど。

グリップも熱湯につけたら超簡単に取れました!

どんなにしめても力いっぱい動かすとちょっと動く…

こんなもん? Nec_9728

今回使ったパーツはプレッシャープラグとシムです。

みっけ

今日はちびっ子が熱を出したため練習は中止。

で、オラは近所の中古パーツ屋を覗きに。。。

おっ!いいのみっけ。

前の人が丁度良い長さにカットしてる!

しかもお値段は390円!

これは悩む必要なし!

即購入!

Img_3299

そんでもって即塗装!

Img_3307

パールホワイト!

ついでに余ってたホイールのリムをグリーンに!

Img_3296

Img_33051

いい感じ!

ステムも昨日某オクで格安ゲット!

あとはプレッシャープラグをゲットしないと。

有楽町のワイズに売ってるかな???

あしたお昼の時覗きに行こう!!

それからグリップ外れるかな??

熱湯につければ取れるか挑戦しよう!

2012年9月 2日 (日)

monster

ステッカー貼り終了!

かっこいい!と思ってるのはオラだけかもしれないけど・・・・・。

Img_32851_2 

Img_3287

Img_32881

Img_3294

あとはハンドルを交換しないと!

Img_3292

よーく見るとセンターずれて溶接されてるでしょ。

溶接なのでさすがに調整は無理。。。

なので安いステム&ハンドルを探そう!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »