2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

光軸調整

先日交換したフォグですが看板を照らしている事に気づきました。 なので光軸調整しました!

これが調整前 Image

これが調整後

Image_2 かなり下げたのでもう大丈夫でしょう。。。。きっと。

そもそも55wなので明るすぎか。。。。。

今日の福おとこ

よーいどん

Img_5600

Img_5508

今日は家から10分の所にある西宮神社へ。

Img_5603

あの有名なかけっこの神社。

TVでの映像だと大変賑わってる神社かと思いきや、、、

とても静かで良い感じ。

Img_5499 Img_5538

今日は偶然にも結婚式が行われており、綺麗な白無垢も見れました!

神社も良いもんですね。

Img_5548 せっかくなので御朱印をもらうことに。

こっちに居る間に様々な神社仏閣を巡って集印しよう!!

御朱印帳買おうかな。

2013年2月17日 (日)

伊丹スカイパーク

今日は車で30分程の所にある伊丹スカイパークへ!

着いて速攻ピカチュウ飛行機が離陸!

一足遅かった。。。

その後飛び立ったのはSaab 340。

Img_4861

懐かしのプロペラ機。

これもプロペラ機ですね。Bombardier DHC-8-400

Img_4898

続いてBoeing 767-300!かっこいいっすね。

Img_4973

Img_4978

次はかわいいですね。Boeing 737-500

Img_5145 イルカが描いてある。どこへ飛んでいくんだろう。

次は、ん?

Img_5260

ANAのトリトンブルーではなくグリーンですね。

Bombardier DHC-8-400、通称エコボン。“Eco”と“Bon Voyage”を合わせた言葉らしいですね。

エンジンには、

Img_5265

地球には優しいエアラインと書かれてます。

まぁジェットより燃費も良く騒音も無さそうだからってことなんでしょうね。

他にも離陸、着陸と間近で見れました!この公園最高ですね!

Img_5314

Img_5438

寒くなければもっと遊んでいきたかったのですが今日の気温は2℃、、、、

あったかくなったらまた行ってみようと思います。

チビっこも大好きな飛行機を見れて大変満足だったようです。

シドレーって言ってましたが、、カーズ2のね、、

Siddeley

イエロー

先日届いたHIDを取り付け! まずはフロントバンパーを外します。 そしてバルブを外し今回購入したHIDを取り付けてから焼きします。 Image おぉ〜イエローだ! Image_2

Image_3 かなり明るそう! 5分程から焼きして元に戻していきます。

バンパーを取り付けライトオン! Image_4

おおおお明るすぎ! これで雨の日でも見えるようになるな。

2013年2月16日 (土)

RB6-①

すっかり忘れてた!

レッドブルRB6の事を・・・。

Dsc_0170 週末から作ろう!!

2013年2月15日 (金)

神戸通信

神戸は横浜や都内と比べて夜道が暗い。。。。。

オラのフォグはHIDの6000Kで晴れてる夜は見えるのですが

雨の日は全く使えません。。。。。

ってなことで格安HIDの交換バルブをポチっとしてみました。

今回チョイスしたのは3000K!

Dsc_0188

イエローなので雨や雪でも見やすくなる!はず。。。

さ~久々の車弄り~。

いつやろうかな。

2013年2月11日 (月)

神戸通信

今日は六甲山を経由して初淡路島へ!

当然目的はこれ!!!

Dsc_0182

明石海峡大橋!

横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジもでかいな~と思ってましたが明石海峡大橋はスケールが違う!

今はどうかわかりませんがさすが世界一の吊り橋です。

Dsc_0179

さて次はどこへ行こうか~。

夜景はあったかくなってから撮ります・・・・。

2013年2月 6日 (水)

ぼやき

これ出れるよね。

隣のおばちゃんベンツがもっと壁によれと言ってきた。 寄ったらうちが乗れなくなるし! っつかベンツ左右余裕だろ、、、 そしてデカイ車乗れないなら無理して乗るな、、、、、、 という思いを堪えて対応を検討中。 多分無視することになるけど。 イライラ。。。。。(-_-X) Image

2013年2月 3日 (日)

久々にEOS

久々に一眼レフを手に取ったのですが、、、

うまく取れない、、、、、

Img_4793

Img_4808

Img_4800

Img_4815

2013年2月 2日 (土)

復活

漸く美しい姿に Image_3

水槽のその後

立ち上げ約1ヶ月。 なんとか安定しております。 Image

さて今回はいつもと違う仕様で立ち上げております。

メインタンクはエーハイム2217ですが、サブタンクは22??にあずき位のリーサンドとリバースグレインで回しております。 サブタンクはマメに手入れをするために取り外ししやすい場所へ。

それから水流はコラリア4000をチョイス。 ライブロックで囲ってライブロックの隙間から水流が出る仕組み。 なのでちょっと強めです。 底砂は5㎝程度。 自然ろ過をイメージしてみました。 ちなみに底砂を綺麗にするためにマガキ、ムシロガイ、クロナマコが頑張ってくれてます。 Image_2

ちなみにライブロックは良いのがみつからずいまだ7kg程度。 早く良いのみつけないと、、

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »