2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ほたるぅ~

近所の川でホタルを見てきました!

ホタルの数は非常に少ないのですが、偶然にもちびっ子の目の前をフワフワと飛んでくれました!

その後はどこかに行ってしまい、ちびっ子は公園で無邪気に走り回るだけの始末、、、、

でもオラは根気よくホタルを探し撮影。

Img_9683

Img_9694

ホタルより蚊が多く、かなり刺されて帰ってきました。。。

ちびっ子もほっぺたの中心を見事に喰われてました(笑)

ぽっぽー

乗り物好きのちびっこを梅小路へ連れて行きました!

Img_9515_2 

大好きなD51やC62など様々なSLが展示してあり、ちびっ子もオラも大興奮!

Img_9490 

短い距離ですがSLにも乗れるんです!

今回乗れたのはC61!

Img_9529

もっと煙が出るもんだと思ってたのですが意外と少ない、、、、

改良してあるのかな。。。。

でも汽笛は本物!

ぽーーーーーーーーって聞くとなんか切ない気持ちになります(笑)

そしてその後は平安神宮に寄り道。

Img_9629 やばい、綺麗、、、、、、

白い石が眩しい、、、、、、、

さて、次はどこに行こう。

2013年5月25日 (土)

スイレン

スイレン立ち上げ時は発泡スチロールで適当にしておりましたが、 気温も上昇してきて水温も上昇ぎみに(^^;) Img_20130525_182731

このままだとメダカがやばい! 見た目もいまいち… … ……。 と思い始めたら黙ってられないこの性格…

数時間後、

こうなりました( ̄∇ ̄) Img_20130525_182629

2013年5月19日 (日)

芽が出ました。 こちらはヒマワリ。 Image

そんでもってこっちがいろいろ。。。。 Image_2

母の日のカーネーションも順調に咲いてます。 Image_3

紫陽花はというと、、、、ちょっと微妙。 Image_4

そして今日は新たなものを追加。 スイレンです。 ちびっ子がやたらと水をやりたがるので購入! 鉢に水が溜まるくらいあげちゃうので。。。。 これならいくらあげても大丈夫! ただ心配なのはボウフラとかの発生。 ってことで得意分野との融合。 メダカを一緒に飼うことに。 植物の飼育と生き物の飼育と両面を教えて行こうと思います。

Image_5

2013年5月 6日 (月)

GW4日目

今日は母の日のカーネーションとちびっ子が育ててるヒマワリ、 そしてオラの紫陽花の棚を作製。 総額千円未満の棚です(^^;) ちょっと見栄えは悪いけど良しとします! Img_20130506_153755

Img_20130506_153731

何かDIYばかりの後半でした…

GW3日目

公園でぶらぶら。

Img_20130506_083759

その後ホームセンターであるものをゲット。 三角ドライバー。 Img_20130506_083845

何に使うのか… Img_20130506_083826

コレの改造に使うのです。 今回もこのモーターを取り付けます。

Img_20130506_083908

自己責任で( ̄∇ ̄) ちょっとだけ早くなりました。

GW2日目

昼は六甲山牧場でぶらぶら。

その後こどもの日には早いけど手作りでn700系を作ってあげました。

Img_20130506_082843

GW後半1日目

母の日のプレゼントとしてファブリックパネルを製作。 感謝。

Dsc_05281

2013年5月 2日 (木)

旅3日目

高知桂浜にて Img_9059

心の師匠 Img_9039

横綱 Img_9142

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »