2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年2月

2016年2月14日 (日)

おすすめ

私は海水魚、ラジコンなど様々趣味を持っておりますが、ここ最近はクワガタにも興味が。

そこでおすすめしたいのがワンダーグローブさん!

こちらのお店、いろいろ教えてくれて私は好きですね。

手ごろな価格なのも魅力!

最近新甲虫王者ムシキングがまた始まったのでまた昆虫ブームがくるのかな~。

5歳の息子は完全ハマっておりますがw

最近ハマってるもの

去年の夏から息子と共に興味を持ち始めたクワガタ。

はじめはノコギリクワガタから始めたのですがペアリンング後に☆になってしまいました。

いろいろ調べてると寿命もあったようです。でも子孫はしっかり残ってます!

ノコギリが☆になってしまい、息子もがっかりしていたので今度は長生きするであろう

オオクワガタを購入。はじめはオスだけを購入したのですが、、、、、

ここからが自分のいけないところ。

完全にハマりました!

西宮付近で早速クワガタの取扱店を検索。

するとヒットしたのが、ワンダーグローブさん!

こちらのお店はオオクワガタ専門となっておりますがその他の種類も扱っており、

なによりおじさんが親切でそして安いwww

勉強するために毎週通っちゃいましたw

そしてオオクワのメスを購入!

当然通ってれば見たこともない外国産クワガタに興味が、、、、、、

で、帰るときには両手に袋をぶら下げてますw

今となってはこんなに増えちゃいました。

まずは、

オオクワガタ♂・♀  ちなみにオオクワなのにコクワガタより小さいのもいますw

PhotoPhoto_2
スマトラオオヒラタ♂・♀

Photo_3Photo_4Photo_5
キリーノオオヒラタ♂

Photo_6
セアカフタマタクワガタ♂(メスはペアリング後☆に)

Photo_7

Photo_8

マンディブラリスフタマタクワガタ♂

Photo_9

ニジイロクワガタ(ブラック)♂・♀

Photo_10Photo_11

そして先週羽化したニジイロブラックの♀

Photo_12
その他、スマトラオオヒラタ(ハーキュリー)♂♀の幼虫、ノコギリの幼虫、オオクワガタの幼虫がいます。みんな菌糸瓶で管理しております!20本以上あるかな、、、、

ノコギリはまだまだ先ですが今年の夏は大変そうですwww

Photo_13

« 2015年5月 | トップページ | 2016年6月 »