2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

Alphard

2013年2月23日 (土)

光軸調整

先日交換したフォグですが看板を照らしている事に気づきました。 なので光軸調整しました!

これが調整前 Image

これが調整後

Image_2 かなり下げたのでもう大丈夫でしょう。。。。きっと。

そもそも55wなので明るすぎか。。。。。

2013年2月17日 (日)

イエロー

先日届いたHIDを取り付け! まずはフロントバンパーを外します。 そしてバルブを外し今回購入したHIDを取り付けてから焼きします。 Image おぉ〜イエローだ! Image_2

Image_3 かなり明るそう! 5分程から焼きして元に戻していきます。

バンパーを取り付けライトオン! Image_4

おおおお明るすぎ! これで雨の日でも見えるようになるな。

2013年2月15日 (金)

神戸通信

神戸は横浜や都内と比べて夜道が暗い。。。。。

オラのフォグはHIDの6000Kで晴れてる夜は見えるのですが

雨の日は全く使えません。。。。。

ってなことで格安HIDの交換バルブをポチっとしてみました。

今回チョイスしたのは3000K!

Dsc_0188

イエローなので雨や雪でも見やすくなる!はず。。。

さ~久々の車弄り~。

いつやろうかな。

2012年7月15日 (日)

手直し&小細工

ちびっ子の母親がぶつけて直した例の場所。

Nec_00251

カーボンシートで普通に隠していたのですが何か変えたい気分に。。。。

暇な時の悪い病気です。。。。

で、完成したのがこれ。

Nec_9648

今回はちょっとレーシーに。

ドノーマルの車なのにちょっと変かな???

今度はフロントへ移動。。

購入時からここに不満を感じていたので、

ここにメッキモールを貼り付けることに。

Nec_9637

するとこうなります。

Nec_9639

両側も同じように貼り付け。余ったモールはセンターに貼り付けました!

Nec_9643

うん、いい感じ~。

後は剥がれないことを祈ります(笑)

2012年7月 9日 (月)

ちょいあそび

車購入時から貼ってるビアンキステッカーの横に追加してみました。

Nec_0031

2012年7月 1日 (日)

仕上げ

昨日パテを盛った場所を更にやすりでスリスリして塗装、、、、、

と言いたいところですが、素人がやると絶対大変なことになるので例のブツを貼ります。

Nec_00251

控えめに貼り付けて終了!

やっぱ板金してないから歪んだところが盛り上がってる。

うううう、、、なんかしょぼいけど24人の諭吉払うよりいいか、、、、

しばらくはこれで我慢しよう、、、

Nec_00261

どうせならリアゲート全部に貼っちゃおうかな~。しかも黒で、、、

屋根とボンネットにも貼っちゃおうか、、、、

2012年6月30日 (土)

修理

我が家のちびっ子の母親がまたぶつけた。。。

Nec_0028

今度は結構ひどい。。

見積額。

Nec_0039

ふ~。

無理。

保険も使いたくないしな~。

傷も結構あるし、自分でやってみるか!!

で、買ったのはこれ。

パテと何故かカーボンシート。

Nec_0026

まずはやすりでサビを落とします。

Nec_0030

そしてパテを盛っていきます。

Nec_0032

硬化剤も含んでるから速攻乾きます。

またまたやすりですりすり。

仕上げにパテを薄く盛ってベースは完成!

Nec_0034

Nec_0036

さすがに板金はできないので歪みはありますが、、、、、

まあまあの出来かな?

Nec_0037

明日仕上げ予定!

さて、カーボンシートはどこに使うのやら。。。

2012年6月24日 (日)

試作 その後

夜はこんな感じ。

Img_1694

ちょいと眩しいかな。。。

来週コントロールするやつ付けよう

試作

日中メーターが光って無いのでアクセサリーから電源をひっぱりLEDを付けてみた。

Nec_0031

うん、昼間はとりあえずいい感じ。

って普通の状態知らない人には何が変わったの?って感じですよね。

次は夜だな。まぶしければ調整するやつを付けよう!

2012年5月29日 (火)

リフレッシュ 番外編

tomさん、こういう車はメンテナンスしてくれません

Img_0368

ゲッ!!

Img_0364_2

切れてる。。。。これは整備不良、、、、

おらのはちょいちょい弄ってるので全部元に戻してから入庫しました(汗)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー