2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ぼやき

2013年11月 3日 (日)

感動を

ありがとう!楽天イーグルス(^^)/

2013年9月23日 (月)

今乗りたい車

GT-R Dsc_1050

2013年8月17日 (土)

がんばれ東北!

今日は早起きして甲子園に行ってきました!

今日の組み合わせは、済美vs花巻東、明徳義塾vs大阪桐蔭、鳴門vs常葉菊川、作新学院vs日大山形と最高のゲーム。

オラは午前中の2試合だけ見てきました!

1試合目は注目の安樂投手を一目見ようと朝からすごい人!

でも運よく3塁側アルプス席を取ることができました!

Dsc_0925_2

オラが応援するのはもちろん東北勢。3塁側は花巻東だったのでこれまたラッキー。

一緒に学生と応援!

初回先制し、最終同点に追いつかれ延長戦へ。

ここで4点を獲得しもう勝っただろうと安心して見てたらなんと裏にスリーランで1点差に!!

やばい・・・。負ける・・・・・。

と思ったが何と確り最後はダブルプレー!

勝利!

Dsc_0934

よくやってくれました!次は鳴門戦!頑張って勝ち進んでほしいですね。

次の試合は連覇を目指す大阪桐蔭!

地元が近いだけあって応援も半端無い!

阪神の藤波も応援に駆け付けてましたww近くにいてびっくり。

で、試合開始いきなりランニングホームラン!

さすが!

と思いきやそれいこうは明徳義塾ペース。

試合はそのまま明徳義塾ペースで進み試合終了。気付けば5対1で明徳の勝利。

その後の2試合もすごかったですね。

鳴門も出来すぎでしたね。

作新学院対日大山形もなんと山形の勝利!

今日は東北勢が2校残る結果に!

頑張れ東北勢!

最後の最後まで悔いの無いよう頑張ってほしいです!

いや~それにしても暑かった!

その分ビールはうまかったwww

これもね

Dsc_0940

2013年8月16日 (金)

201308夏休み~後半~

後半と言っても行ったのはここだけ。

近くに住んでいながら行ったことがなかった石ノ森萬画館。

Img_1051

出迎えてくれたのはお馴染みのロボコン!

Img_1024

かわいっす。

館内はほとんど撮影不可なので写真はこれだけwww

驚いたのは仮面ライダーの種類の多さ!

自分が一番好きだったのはスーパー1なのですが、最近のはもう昆虫じゃないっすねw

サイボーグ009も懐かしかったな~。

もう一回読み直したい。

と、こんな感じでダラダラと過ごした夏休み。

本日飛行機で帰還。

Img_1283
最終日は甲子園に行こうと思いましたが、空港に着いて外にでた瞬間断念。

暑すぎる~。

東北も暑かったけど湿度が低い分過ごしやすかったかも。

さぁ明日からまたこの暑さと戦うか。。。。。。。

2013年8月15日 (木)

201308夏休み~前半~

今回はいつもより短い夏休み。

いつも嫁の実家は寒いのですが今回は何故か暑かった。。。。。

そんな嫁の実家ですが、気温以上に熱い状況・・・・・・。

それは、『じぇじぇじぇ』のロケ地なのです。

我が家もそのブームに便乗しロケ地探索。

嫁の父親の案内でいろいろと回りました。

まずはちびっ子がずっと乗りたがってた三陸鉄道!

Img_0364
ちょっとコピーが微妙ですが、、、、無視してくださいwww

今回乗ったのはレトロな感じの汽車。

三陸鉄道は津波で線路や駅が被害を受け、今は田野畑まで復旧しております。

Img_0361

Img_0374

このトンネルは『アイドルになりて~』と叫んだところ。丁度奥に見えるホームから叫んでましたね。

Img_0439
続いては、

Img_0603
オープニングでも出てくる灯台です。

ちびっ子はウニを探すんだと灯台には興味なしww

Img_0627
暑さに耐えながら漸くたどり着いた灯台。意外と小さいな。。。。。

Img_0655
灯台の根元には、、、、STOP!

Tには落書きも確認。ホントは登っちゃいけないのでちゃんと撮れませんでしたが。

Img_0696
オープニングでも確認できるので見てみてください!

ここはアキが駆け降りた坂道。そして家。

左の横向きの白い家がそうです。テレビでは看板が付いてますが、今は取り外されてます。

Img_0615
そしてこれがヒロシの監視小屋。10分くらい登るので今回は断念!

Img_0611
で、これが全体像。綺麗ですね。

Img_0703

そして本物の海女さん。

Img_0716
最後に、

Img_0656

2013年7月21日 (日)

本気の夏じゃ

近所の芦屋浜ビーチでまったり。 ついでにサビキ釣りもしてみました! 入れ食い(^^;)小アジ、サバ?など釣れましたがリリース(^^) 最近ここではタコが大漁らしい( ̄∇ ̄) ニュースにもなってて相当にぎわってる(;゚д゚) なぜタコに執着するのか… あっタコ焼きか… 1人で納得

ちなみにエギで誘ってみたところオクトパスの足だけ釣れました( ̄∇ ̄)

Dsc_081401

そして火照った身体を冷やすため家で冷酒を少々

Dsc_082201

さて今日は選挙行ってまた遊ぶかな!

2013年7月 7日 (日)

咲いたけど…

何かうまく育ちませんでした… 咲いたのは2つだけ(T-T) 多分水のやりすぎかな…

Img_20130707_101914

ひまわりはまた来年頑張ろう! 続いて ハイビスカスは…

綺麗に咲きました! 常夏気分( ̄∇ ̄)

Img_20130707_102016

今日はこれ見ながらベランダでビール飲もう!

2013年6月10日 (月)

いよいよ梅雨らしくなる?

昨日ちびっ子と公園で遊んでるとき見えました。 太陽のかさ Img_20130610_074432

2013年5月 6日 (月)

GW4日目

今日は母の日のカーネーションとちびっ子が育ててるヒマワリ、 そしてオラの紫陽花の棚を作製。 総額千円未満の棚です(^^;) ちょっと見栄えは悪いけど良しとします! Img_20130506_153755

Img_20130506_153731

何かDIYばかりの後半でした…

GW3日目

公園でぶらぶら。

Img_20130506_083759

その後ホームセンターであるものをゲット。 三角ドライバー。 Img_20130506_083845

何に使うのか… Img_20130506_083826

コレの改造に使うのです。 今回もこのモーターを取り付けます。

Img_20130506_083908

自己責任で( ̄∇ ̄) ちょっとだけ早くなりました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー