2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

神戸通信

2014年3月20日 (木)

女王エリザベス

久々の神戸通信です。
本日神戸に女王様が入港!
飛鳥Ⅱとかはたまに停泊しててでかいな~と思って観てましたが
これ半端無いっす。
まじでかい。
そしてかっこえ~。
いつか乗ってみたい、、、、、、

Img_4047

Img_4073

Img_4079

2013年11月17日 (日)

紅葉

今日は京都へ紅葉狩りへ。

ネットの情報ではまだ早そうだけど、来週は晴れるか分からないので今日にしました。

車で行こうか悩みましたが混むのが嫌なのでオラには珍しく電車を選択。

結果、電車で正解。嵐山は激混み!!

先の台風でも冠水した渡月橋は牛歩状態www

Img_3473

渡月橋を渡り天龍寺へ。

早速出迎えてくれたイチョウと紅葉!

Img_3512
Img_3558

Img_3584
Img_3561
Img_3594
Img_3634
Img_3659

紅葉も綺麗ですが苔もほんと綺麗でした。幻想的な空間。

Img_3677

Img_3742
でも、もっと幻想的な空間がここ。

竹林!

Img_3719
風があればもっと幻想的だったろうな~。

Img_3723

竹林を抜けると、トロッコ嵐山駅に到着。

横にある池に映る紅葉も綺麗でした。

Img_3730

そして、チビもオラも体力の限界が近づき帰路へ。。。。。。。

来週は清水寺へ行ってみようかwww

Img_3732

2013年9月 8日 (日)

聖地

今日は雨の中甲子園に行ってきました~。

先発は藤浪投手。

1_2

8月の月間MVPに選出された事もありかなり期待してたのですが、、、、、、

結果は7回5安打4失点という成績、、、、

甲子園不敗神話はここで途切れましたね。残念。

鳥谷選手も頑張ったんですがね~。

5

6
Img_1903

阪神のユニフォーム、赤を見てると新庄選手を思い出しますねwww

そうそう、TomさんSERIさん、これいかが。

Img_2115

Img_2119




2013年4月 8日 (月)

開幕

昨日はGT開幕戦に行ってきました!

間近で観るGTマシンの迫力は驚嘆に値します。

Img_7289 No.18 ウイダー モデューロ HSV-010はこれぞHondaって感じのサウンドでお気に入りの一台。昔のF1っぽさが好き。下のNo.17 KEIHIN HSV-010はサイド出しのマフラーなのでちょっとサウンドとしてはHondaらしくない、、、自分なりのイメージですが。。。

Img_7305

こちらは今期注目のMcLaren MP4-12C GT3

Img_7144 気付いたらいなくなってましたww

ついでにおねーさん。

Img_7365

もひとつ

Img_7295

もういっちょ

Img_7349

よく分かりませんがマニアが沢山いました。。。

続いては今回増えたベンツ軍団。

Img_7523 Img_8013 Img_7128 Img_7508 ちょっとSLSに惚れそう。。。

かっこいいな。

ポルシェも相変わらずかっこええし。

Img_7991

でも国産もかっこよさは負けてませんよ~。

それはプリウス!

かっこいい。昔から応援してる選手のマシンです!

Img_7428

Img_7386 Img_7804 残念ながら途中リタイアとはなりましたが、攻めの走りをみせてくれました!

次の富士に期待!!

そんなこんなで憧れの選手ともお話できたしピットウォークも出来たし最高の日でした!!

あまりの寒さにレース途中で帰りましたが、

日本を代表するレースを間近で見れたことに感謝!

次はこっちに居る間に鈴鹿に行きたいな。。。

↓その他の写真↓

金網が邪魔。。。。。

Img_7728 Img_8017 Img_7926 Img_7159

2013年3月30日 (土)

散歩

今日は久々の晴れ!

気温も上がり近所の公園の桜も満開になってたので家族で散歩!

苦楽園口→夙川→苦楽園口と約2キロの散歩。

川沿いには花見の家族連れやおじさん連中が沢山陣取ってます。

さすが関西?というような独特の雰囲気。

空いてる場所ならどこでもいいって感じのノリ。自由。

桜より人を見てた気がする。。。。。

そんな川沿いをすり抜けながらの散歩でパシャリ。

Img_6636ちょっと左下がり。。。。

Img_6640 またまた左下がり。。。。。

Img_6576 青空と桜。

Img_6687  阪急電車と桜。

Img_6663 明日には咲くでしょうか。

春ですな。

2013年3月10日 (日)

散歩

昨日は気温も高く気持ち良い天気!

でもPM2.5やら花粉やら黄砂やら、、、、いろいろ飛んでるみたいですが家族で近くの動物園に行ってきました!

Img_6063

お目当てはパンダ!

Img_6099

自分も中学校以来見てないパンダ。

Img_6104

やっぱかわいい。。。

Img_6124

パンダになりたい。

こうして一日笹食べてればいいんだ、、、、

Img_6137

Img_6145

まったく並ばず見れた(汗)

上野ってかなり並んだ記憶が。。。

続いて横浜にはいなかったのがこいつ。

コアラ。

Img_6176

目つき悪い。。。。

意外と凶暴だしな、コアラって。。。こんなもんか。

おっこいつはかわいい!カワウソ。

Img_6192

次は

Img_6241

クマが上から覗いてます。

Img_6283

怖いもの知らず。。。。ヒグマに動じず。。。。。

ちびっ子よ、山で会ってもこうするのかい??

と、楽しんだ動物園ですが殆どが寝ておりました(爆)

帰るころにはパンダも寝てました。

早めに行って正解でした!

パンダがあまりにもかわいいのでまた今度行こうと思います!

2013年3月 2日 (土)

白鷺城

今日は世界遺産を見てきました~!

Img_5717

残念ながら工事中の為大天守の外観は見ることできませんでしたが

ある意味貴重な体験をしてきました。

Img_5730

それはこれ。

大天守を覆っている素屋根の施設から大天守上層部の修復作業を見学できるのです!

Img_5888

Img_5895

普通なら見れないアングルですよね。

瓦紋も交互になってます。こんなの下から見るだけじゃ普通気付けないですよね。

Img_5901

今まで見たお城の中で一番大きくそして綺麗なお城でした!

当時の技術の高さにも感動です。

Img_5866

昔の人ってホントにすごい。

今は便利な世の中になって全てが当たり前みたいな感覚になってますが

こういう知恵や技があっての現代だって事を改めて認識しないといけないなと感じた一日でした。

来年?か再来年には修復工事も終わるはずなので、

綺麗になった大天守をまた見に行ってみよう!

こっちに居ればですが。。。。

2013年2月23日 (土)

今日の福おとこ

よーいどん

Img_5600

Img_5508

今日は家から10分の所にある西宮神社へ。

Img_5603

あの有名なかけっこの神社。

TVでの映像だと大変賑わってる神社かと思いきや、、、

とても静かで良い感じ。

Img_5499 Img_5538

今日は偶然にも結婚式が行われており、綺麗な白無垢も見れました!

神社も良いもんですね。

Img_5548 せっかくなので御朱印をもらうことに。

こっちに居る間に様々な神社仏閣を巡って集印しよう!!

御朱印帳買おうかな。

2013年2月17日 (日)

伊丹スカイパーク

今日は車で30分程の所にある伊丹スカイパークへ!

着いて速攻ピカチュウ飛行機が離陸!

一足遅かった。。。

その後飛び立ったのはSaab 340。

Img_4861

懐かしのプロペラ機。

これもプロペラ機ですね。Bombardier DHC-8-400

Img_4898

続いてBoeing 767-300!かっこいいっすね。

Img_4973

Img_4978

次はかわいいですね。Boeing 737-500

Img_5145 イルカが描いてある。どこへ飛んでいくんだろう。

次は、ん?

Img_5260

ANAのトリトンブルーではなくグリーンですね。

Bombardier DHC-8-400、通称エコボン。“Eco”と“Bon Voyage”を合わせた言葉らしいですね。

エンジンには、

Img_5265

地球には優しいエアラインと書かれてます。

まぁジェットより燃費も良く騒音も無さそうだからってことなんでしょうね。

他にも離陸、着陸と間近で見れました!この公園最高ですね!

Img_5314

Img_5438

寒くなければもっと遊んでいきたかったのですが今日の気温は2℃、、、、

あったかくなったらまた行ってみようと思います。

チビっこも大好きな飛行機を見れて大変満足だったようです。

シドレーって言ってましたが、、カーズ2のね、、

Siddeley

その他のカテゴリー